ユニクロTシャツに彩りを | ◇ korecore ◇ かんざしとタティングレースをメインにしたアクセサリー

◇ korecore ◇ かんざしとタティングレースをメインにしたアクセサリー

四季 花 彩果 *shiki-hana saika


四季を彩る花や果実のように

たくさんあるけど そこにしかない

そんなひとつを 作りたい


minneで「これコレ」名義で販売しています
https://minne.com/@korecore

名前変更考えつつそのまま





ラブラブピンクハートオッドアイ猫猫三毛猫うさぎ三毛猫猫黒猫ラブラブピンクハート

ハンドメイドでアクセサリーを製作している
korecore (これコレ)minneです

ラブラブピンクハートオッドアイ猫猫三毛猫うさぎ三毛猫猫黒猫ラブラブピンクハート




以前ユニクロで購入した綿100%のTシャツ


出番が減った頃にちょっと手を加えリメイク




最初のきっかけは
風呂掃除のカビ取り剤が飛んで
白い水玉ができた事 指差しあるよねー




廃棄歯ブラシにカビ取り液付けて花形に落書き
これで洗剤ハネを隠して

空中でブラシを叩き細かい点々で
蕾や光を表現




洗って乾いたらUVレジンで花びら生成

オレンジ色とピンク色
それぞれうっすらグラデーション




背中側にもワンポイント
裏から見てもかわいいぽってりフラワー


手首にもさりげなく


前側をすすいで後ろ見たら若干染みてたので
背中側にもちょっとだけ花柄


乾いて前側見たら
白くなりきらないベージュな部分が!
水分量によって漂白にムラがでるのかも
濃淡出来てこれはこれでアリだと思う


新たな気分で着られるTシャツになりました



※本来の使用方法とは異なります。素材によっては化学反応が起こる危険性も考えられます。ご使用の際は自己責任にてお願い致します。

※塩素系洗剤(カビ取り剤等)使用時は酸性洗剤(サンポール等)を使用しないで下さい。【まぜるな危険】です。




ラブラブピンクハートオッドアイ猫猫三毛猫うさぎ三毛猫猫黒猫ラブラブピンクハート


 ユニクロでは少なくなったコットン100%



  ポリエステル混ですが長袖


ラブラブピンクハートオッドアイ猫猫三毛猫うさぎ三毛猫猫黒猫ラブラブピンクハート












以前の記事はこちら