かんざしのためのアップヘア | ◇ korecore ◇ かんざしとタティングレースをメインにしたアクセサリー

◇ korecore ◇ かんざしとタティングレースをメインにしたアクセサリー

四季 花 彩果 *shiki-hana saika


四季を彩る花や果実のように

たくさんあるけど そこにしかない

そんなひとつを 作りたい


minneで「これコレ」名義で販売しています
https://minne.com/@korecore

名前変更考えつつそのまま



6月半ばも過ぎて
極暖タートルネック着てます

それだけでは足らず
極暖レギンスにレッグウォーマーもプラス


予定外の寒さに耐えるには
ニットを引っ張り出すことになる寒がりです
(くしゃみ連発していて危険な状況)




ラブラブピンクハートオッドアイ猫猫三毛猫黒猫三毛猫猫オッドアイ猫ラブラブピンクハート


ハンドメイドでアクセサリーを製作している
korecore(これコレ)です



ラブラブピンクハート猫オッドアイ猫黒猫三毛猫猫ピンクハートラブラブ
 



髪をまとめる時の毛先

かんざしを使うときれいに隠せるんです



というわけで肩くらいの長さで出来る

華やかなまとめ髪の作り方をご紹介



八重◇タティングレースの華かんざし






①編みこみを編んで目立たないゴムで

毛先を結ぶ



②編みこみの内側に空間が出来るので

襟足から内側に毛先を入れる



③ゴムの根本をピンで止めるか

三つ編み部分にかんざしをさして完成飛び出すハート






簪を差すだけで華やかさがアップ

パールやお花のUピンで飾れば
髪をまとめたラプンツェルのような
雰囲気にもなりそう



編みこみの作り方は人により違いそうなので
ネット検索で (逃げ)















以前の記事はこちら