人生サイクル | ソウルの達人

ソウルの達人

2010年から韓国と日本のビジネスアシストやサポートを行っている日本人です。(^^♪お気軽にメッセージ下さい。株式会社クリエイトボックス ☎0120-019-498

地球上の物質にはリズムやサイクル、波動が存在するとよく言われますが、自分の環境にそれを当てはめてみると合致するものがたくさんあります。


・浜辺の波のサイクル(秒数)

・潮の満ち干き

・陣痛

・日の出、日の入

・満月

・心臓の心拍数

・株価や為替の波


以前、外国為替のチャートの動きにズッポリはまった事があります。

もちろん買ったり売ったりするのがそうしたFXの醍醐味ではあるが、僕はそれだけではありませんでした。


それはチャートに現れる「規則性」というものです。


ソウルの達人の「韓国よもやま滞在日記」

別に今日はこうした株や為替の話をする訳ではありません。

この規則性というものに何かを見出すお話しをしたいと思います。


ちなみに円高の大きなサイクルは法則上収束してません。

今後の円高対策に万全を期しましょう!


人との出会いにもこのような周期や引き寄せの力があるようです。

良い出会いも悪い出会いもあって当然の事なんです。

また仕事の成功、仕事の失敗もあって当然の事なんです。


要するにその周期を計算できるかによって、事業の風呂敷を大きく広げたり、せまくしたりの調整をすることが出来るようになるからです。


起業家もそうです。

人生の前半に大成功する人もいるし、大失敗する人もいる。

また人生の後半に大成功する人もいるし、大失敗する人もいます。

恐らくそのようになってるんです。


そこには周期や規則性が必ず存在します。

私は40歳を境にそれを身をもって感じます。


韓国に来たという環境の変化にもその原因はあると思いますが、タバコをやめた40歳の誕生日から静かに方向性が変わってきたのを身をもって感じました。40歳以前の自分の人生は17歳を境にマイナス方向へ何かが作用しているかのように動いていたような気がします。裏を返すととてつもない経験をたくさんさせて頂いた気がします。


ところが40歳の誕生日を過ぎてからV型回復とまでは行きませんが、劇的に何かが変わったような気がします。今は何をやっても不思議なくらいうまく行きますし、また瞬間の判断力が早くなりました。


人間は確実に死に向かいます。

ただ誰もが命は永遠だという錯覚に苛まれています。

私が知る限り、死なない人間はいません。


そのいつか死んじゃう人生の中には上がったり下がったりの周期があるのは当たり前なので、死ぬまでの時間を楽しむしかないんだと、この年齢になって悟れるようになった気がします。


だから、今死んでしまいたいくらい悩んでいる貴方。

借金で苦しみ、自尊心を踏みにじられ、誰一人友人がいなくなってしまって生きてる価値が無くなってしまったと気力をなくしていても・・・・


「人生には周期がある」


という宇宙の真理がいつか必ず貴方を迎えに来てくれます。