便利な言葉。。。「反日」 | ここが変だよ在特会(仮)

ここが変だよ在特会(仮)

全ての差別に反対します!

「反日」と言う言葉を辞書(日本国語大辞典)で引くと。。。


-----------------------

はん-にち【反日】

〔名〕日本に悪意や反感を持つこと。日本に反対すること。「反日感情」「反日運動」

-----------------------

となっています。


が、ネットや街中でヘイトスピーチを放ち、差別を楽しんでいるアッチ側の人達にとって少し意味が違うようです。

長らくブログ更新をお休みしている半熟煙草さんの「ネトウヨ語辞典」風に書くと、こんな感じですかね。


-----------------------

【ハンニチ】(ネトウヨ語)

(意味)

自分の意に反する物全て。

定義は気に入るか気に入らないかだけで深い意味はない。

-----------------------

(解説)

外国人、特に韓国・朝鮮人や中国人に使われる場合が多い。

同じ外国人でもアメリカ人に使われることはない。

気に入らなければ、日本人に対しても使われる。

(使用例)

韓国人「日本は物価が高いなぁ」

ネトウヨ「日本が嫌いなら出て行け反日韓国人」


ってなるのかな?

半熟煙草さんほどのセンスがないから恥ずかしいけど。。。


ブログを始めて3年半ほど経ちました。

その間、多くのアッチ側の人たちに反日扱いされてきました。

ブログやツイッターで、2chではスレッドまで立ち上がり、「反日ブログ」「反日朝鮮(韓国)人」扱いです。


先日も、とあるブログで反日扱いされたので質問してみました。

「俺のブログ&コメントのどの辺が反日?ちゃんと論理的に答えてね(笑) 」と。。。

返事は「家ついたら答えてやんよ」でしたので、期待して待ってました。

ちなみにこの返事が来たのが、2013年10月11日の午後7時3分。

同日午後9時4分、ついに来たコメントがこちらです。

※長いし意味不明なので飛ばしてもらっても差し支えありません。


「論理的ねえ(笑)
そんなもんお前らのペースにはめられてたまるかよ。
→いや、答えるって言ってたじゃないですか(笑)


お前ら日本人を一人囲んでコメント欄でフルボッコにしてるよな?

→あっ!それが怖かったんだ(笑)

 ちなみに、その「とあるブログ」は、この方のブログではありません。

 そのブログでは在日コリアンひとりを囲んでワーワーやってます(笑)

 アメーバ限定記事でもなく、世界に公開しているブログのコメント欄なので色んな方が見て、色んな考え方があって、色んな意見が出るのは常識で、何もフルボッコにしているつもりはありません(笑)

 そっちもそうでしょ?
反対コメは全て削除。
→反対コメを全て削除していたら、この方が俺に辿り着くことは無かったでしょう(笑)

 何度も何度も何度も・・・説明してきましたが、承認しないコメントは議論に値しないような馬鹿コメントのみ。

 コメント承認して欲しかったら頭を使ってコメントしてください。。。何度も言わせんな(笑)


お前は 勝つ事に必死すぎて 記事も憎しみしか感じねえよ。
→う~ん、これも気になるところですねぇ(笑)

 どの辺りがそうなのか説明。。。あっ、ペースにはめられるのがお嫌いなんでしたっけね(笑)


何かと日本人をバカで締めくくり ギリギリまでひっぱりゃ 日本人が嫌いな訳じゃない?

→全ての日本人を馬鹿だと締めくくってる(意味わかりませんがw)わけじゃなくて、日本人の中にいる極めて珍しいタイプの馬鹿に向かって馬鹿って言ってるだけであって、日本が嫌いで日本人を馬鹿にしているのではありません。

お前よぉ お前の道理がとおるのかよ?
あ?
→道理=①物事の正しいすじみち。また、人として行うべき正しい道。ことわり②すじが通っていること。正論であること。また、そのさま。

 当ブログの主な主張→差別はいけない。ヘイトスピーチはやめましょう。。。

 道理、通るでしょ(笑)


つうかよ。
お前らに勝つ事の間違った意味を教えた 奴らが悪いわ。

→この人、妙に勝ち負けに拘ってますね(笑)

あんたが記事でネトウヨだの アホだの童貞だのバカにしてるよな?

→ネトウヨには「ネトウヨ」って言うし、アホには「アホ」もしくは「馬鹿」って言うし、童貞には「童貞」って言うよ(笑)

 時には馬鹿にすることもあるでしょう。

 だって馬鹿なんだから(笑)


事実上どうなん?
→話が明後日過ぎて何のことだかわかりません(笑)


あんた母国大切で記事書いて 日本人バカにしてんだろうがよ!」

→母国が大切か?って言われりゃ大切だよね。普通に。

 でもね。俺がブログを始めた切っ掛けは在特会の存在だけ。

 連中の間違った主張と称する事実上のデマが、ネットに蔓延り、朝鮮学校まで襲撃されて怒りを感じたのと、少しは在日の声も聞いてくださいよって言うのが、ブログ始めた動機かな(笑)

 それから「日本人をバカにして」るんじゃなくて、日本にいる極めて珍しいレイシストと言う馬鹿を馬鹿にしてるんであって。。。こんな事も説明しないとわからないかなぁ(呆)


さてツッコミ処満載で長くなってしまいましたが、残念ながら何の答えにもなってません。

これだけ質問内容と答えにギャップのある会話も珍しいと思います。

その後も、この方とのやり取りは少々続きましたが、要するに俺のブログが「気に入らねえ」から俺を反日扱いしたようで、特に意味はなかったみたいです。


「反日」と言う言葉。。。

ネット上では非常に便利に使われてます。

相手を「反日」と決め付け、攻撃すれば自分は愛国者になるとでも思ってるようです。

ですから、何かっつーと「反日」です。

ひとりの韓国人が日本で犯罪を犯すと韓国・朝鮮人は「反日民族」になっちゃいます。

在日米兵の犯罪は目に入らないみたいで、アメリカ人が日本で犯罪を犯しても決してアメリカ=反日国家にはなりません(笑)

他にも韓国人女優をCMに起用したら「反日企業」、韓国旅行を企画した旅行会社も「反日企業」、韓国人が社長を勤める会社も「反日企業」。。。

でもLINEは使ってるみたいです(笑)

多文化共生を唱える団体は「反日団体」、差別をやめようと声を上げた議員は「反日議員」。。。

民主党も社民党も共産党も、あっちの政党もこっちの政党も「反日政党」。。。

終いにゃ自民党まで「反日政党」なんて言ってる馬鹿もいました(笑)

もうキリがありません。


現在、様々な理由で日本に外国人が居住しています。

中には日本が嫌いだけど、仕方なく住んでる人もいるかもしれません。

勘違いしないで下さい。いる「かも」です。

今、ほとんどの在日コリアンは日本で生まれました。

そこに「好き」も「嫌い」もありません。

俺個人の話ですが、日本が好きか?と聞かれれば「好きなところもあれば嫌いなところもある」と答えますね。

それが普通だと思うんですけど、アッチ側の人達はこの答えじゃ満足しないんでしょうね。。。

好きか嫌いか二者択一ならば、「好き」と答えますよ。

でも、アッチ側の人達は不満なんだろうなぁ。。。

想像できるなぁ。。。アッチ側人達の反応が。。。

「好きなら文句言わずに黙ってろ」かな?

「散々ぱら日本の悪口書いて最後に『日本が好き』ってわざとらしい」かな?(笑)


アーサー・ビナードと言う詩人をご存知の方も多いと思います。

日本が大好きで、日本人と結婚し、日本で暮らしています。

この人、日本の事が大好きだからこそ、日本政府や日本のマスコミ、その他諸々、アッチ側の人達的に言うと「日本」を痛烈に批判します。

大好きな日本が、より良い国になってもらいたくて「日本」を批判するのです。

「日本」を批判するアーサー・ビナードさんは反日ですか?

違いますよね。

彼ほどではないかもしれませんが、俺も彼と同じ感覚です。

日本が好きだから差別のない国になって欲しい。

日本が好きだから仲良くしたい。

日本が好きだから在特会みたいなレイシスト集団に反対する。

おかしいですか?

そして、こんな俺は反日コリアンですか?