aramaさん、お疲れ様でした。 | ここが変だよ在特会(仮)

ここが変だよ在特会(仮)

全ての差別に反対します!

在特会等による京都朝鮮第一初級学校襲撃事件裁判傍聴記でお馴染みのaramaさんがブログを更新しました。

ここの読者さんなら既に読んでると思いますがここに敬意を持って紹介させていただきます。


はやく仕事しろ>俺

朝鮮学校嫌がらせ事件裁判判決 主文http://d.hatena.ne.jp/arama000/20131007/1381147749


朝鮮学校嫌がらせ事件裁判判決 理由1

http://d.hatena.ne.jp/arama000/20131008


朝鮮学校嫌がらせ事件裁判判決 理由2

http://d.hatena.ne.jp/arama000/20131009/1381299056


朝鮮学校嫌がらせ事件裁判 判決 傍聴記

http://d.hatena.ne.jp/arama000/20131011/1381480793


2010年から始まった京都朝鮮第一初級学校襲撃事件裁判。

刑事と民事、一体何回行われたか。。。

その全てを傍聴し、ブログにアップされてきたaramaさん。

「お疲れ様でした」のひと言では、とても足りませんが、本当にお疲れ様でした。


以前、安田浩一さんとお茶してるときにaramaさんの話になりました。

俺はそのときまでaramaさんのことを朝鮮学校関係者(父母、卒業生含む)か弁護団のお一人なのかと思ってましたが、この事件に興味を持った一般の方と聞いて物凄く驚きました。

と同時に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

ご自身の仕事も生活もある中、裁判を全て傍聴し、その度にブログをアップするのは大変だったと思います。

自分でも色々考えてみました。

「興味を持った」だけで4年間も裁判に密着できるだろうか?と。。。

そこには間違いなくaramaさんの正義感があったでしょう。

aramaさんの熱い気持ち、遠い埼玉の地で勝手に受け止めさせていただきました。


在特会等は控訴する方針のようです。

連中にそんな体力があるのかわかりませんが。。。

くれぐれもご自愛ください。

俺は。。。

無責任に勝手にaramaさんに期待し、応援させていただきたいと思います。

そして、いつかお会いすることがありましたら一杯奢らせてください(^-^)


何だかaramaさんへの手紙みたいなっちゃった(^-^)