こんな電車があったらいいのに、ドラ◯も~~ん | 韓国好きサラリーマンのこぼれ話

韓国好きサラリーマンのこぼれ話

30代の会社員(営業)が韓国のあらゆることに思いを馳せたり、
うすーい情報を発信したりします(*^^*)

「韓国好きの人に話を合わせないといけない場面が…」
そんなあなたの手助けになるかも⁉️

最近SNSでよく見る地図の上を電車が走るアプリで

空想上の電車路線を作りました!

 

 

 

大阪・梅田駅から、韓国・ソウル駅まで星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本の停車駅は、

神戸三宮・岡山・広島・山口

 

韓国の停車駅は、

釜山・大邱・大田・ソウル

 

 

距離は987km

 

新大阪~盛岡(東京経由)の新幹線は1087kmなので、

実は大阪~ソウルは大阪~盛岡より近いことが分かりました!

 

 

新大阪~盛岡の所要時間は5時間弱

同速度で乗り換えなしと考えると、

大阪~ソウルは4時間を切る可能性も!!!

 

山口~釜山は約240kmなので、

1時間で到着することに!!!

 

 

韓国側のメリットは、

釜山への日本人観光客がものすごく伸びること。

(たぶん釜山下車が増えそうな気配)

 

日本側のメリットは、

山口県への来訪者がものすごく伸びること。

(九州・中国地方の韓国への玄関口機能として)

 

双方の玄関口に大きなメリットがありそう上差し

 

 

 

まあ、海の上にどうやって線路作るん⁉️

って話がでかすぎるけど・・・

 

↓↓↓ ソウル観光スポット特集 ↓↓↓

 

 

 

 

↓↓↓ 結局飛行機が楽やねん ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

どうすか?

 

やりませんか?

 

 

(何もせず見てるだけの人より)