ツンデレ口調で紹介!あえて王道を行かないソウル観光 | 韓国好きサラリーマンのこぼれ話

韓国好きサラリーマンのこぼれ話

30代の会社員(営業)が韓国のあらゆることに思いを馳せたり、
うすーい情報を発信したりします(*^^*)

「韓国好きの人に話を合わせないといけない場面が…」
そんなあなたの手助けになるかも⁉️

せっかくのソウル旅行だからって、

人気の観光地ばっかり行ってもつまらないでしょ?

 

だから、私が特別に教えてあげるわ。

 

感謝しなさいよね!



■北村と益善洞
 

・北村韓屋村


伝統的な韓屋(韓国の伝統家屋)が並んでるところよ。

 

観光客も少ないし、静かに散策できるの。

 

私のセンス、悪くないでしょ?

 


・益善洞


韓屋が改装されたカフェやショップがあるエリア。

 

ユニークなカフェでのんびりするなんて、

あんたにはもったいないくらいね。

 

 


■ソウルの歴史と自然
 

・昌徳宮


世界遺産に登録されてる宮殿よ。

 

静かな庭園を楽しむことができるわ。感動して泣かないでよね。

 


・ソウル城郭トレイル

 

ソウルの中心部を囲った朝鮮時代の城壁、
旧ソウル城郭の一部を歩くトレイル。

 

都会の喧騒を離れて自然の中を散策するのも悪くないわよ。

 

 


■芸術とカルチャー


・梨花洞壁画村


カラフルな壁画が描かれた住宅街。

 

アート好きにはたまらない場所ね。

 

私のセンスを見直しなさい。

 


・東大門デザインプラザ (DDP)


近未来的な建築が特徴のデザイン複合施設。

 

アート展示やイベントが楽しめるわよ。

 

ついてこれるかしら?

 

 

↓↓↓ 情報はこっちよ ↓↓↓

 

 


■地元の市場とリラックス
 

・広蔵市場


ローカルな食材や食べ物が楽しめる市場。

 

地元の雰囲気を味わって、ソウルの本当の魅力を感じなさい。

 

 


■その他のおすすめスポット


・漢江沿いの公園


漢江沿いの公園でピクニックや散歩を楽しむことができるわ。

 

特に夕方の風景が美しいから、絶対に見逃さないでよね。

 

 

↓↓↓ 情報はこっちよ ↓↓↓

 


・サムチョンドン


伝統的な家屋が並んでて、おしゃれなカフェやギャラリーが

点在するエリアよ。

 

私のおすすめなんだから、当然行くわよね?

 

 

↓↓↓ 情報はこっちよ ↓↓↓

 

 


これで、ソウルの魅力を存分に味わえるわ。

 

あんたのために考えてあげたんだから、

しっかり楽しんでくるのよね!

 

感謝の言葉、忘れないでよニコニコ