笑顔がステキなあなたへ

こんにちは、これっちですウインク


滋賀2日目の続きです。

ひとつ前の旅行記はこちら


もうすぐ来る電車(12:02発)に乗る為に、
バスを降りてから猛ダッシュ!!

その結果は、、、


電車はまだ来ていない。
間に合った♪
…はずなのに、
時間になっても電車が来ない。


???


アナウンスで次の電車は12:08発と知る。


「えっ〜〜⁈」ガーン


時刻表と、なぜ違うかはナゾのまま。

問題は、次の乗換えが間に合うか⁈
計算すると乗換え時間は「2分」しかない!

わからないけど、
うまく行くことを願うばかり。


なんと、乗換えは向かいのホームキラキラ
ついてるよ、今日の私たち!

その後も、車両切り離しの危機があったり
ハラハラしながら、
無事、目的の醒ヶ井駅到着〜


いくつか梅花藻を見られるポイントが
あるようなのですが、よくわからず、
とりあえず地蔵川へと向かいます。


あったー!!



ただ、サイトで見たのとなんか違う。

川沿いを歩き、途中、
お店のおばあちゃんから地図を貰い、
梅花藻スポットへと歩きます。

とにかく暑くて汗だくあせるあせる


(再び)あったーー!!


綺麗〜キラキラ

白い花より、ピンクの花が目立ちますね。




町並みも風情があります。




Facebookにもあげましたが、
涼しげな動画を載せておきますね。




滋賀県民でも、琵琶湖の反対側へは
あまり行く機会がないそうで、
案内してくださった水谷順子さん

「夢が叶った♡」と喜んでいましたおねがい

私も、順子さんから聞かなかったら
梅花藻の存在もしらなかったし、
とても素敵な景色が見られて幸せでした。

ありがとうございます♡




もっと奥へと歩くと
観光スポットがあるようですが、
暑さでヘロヘロなので、
駅へと戻ります。

電車は、またも座れました♪

以外と混んでいたので、
のんびりおやつでも食べながら…
とは行きませんでしたが、

詰め込んだスケジュールをこなし、
滋賀をたっぷり味わって、
山科で順子さんとお別れ。

私はそのまま京都へ向かいます。

→続く。



明日も笑顔の花が咲きますように。

今、笑顔になれないあなたには
笑顔のたねが見つかりますように。
 
今日もありがとう♡
 
 
これっち
 
 
 
【お知らせ】
 
宝石紫カラーdeサンキャッチャー®︎
宝石紫虹色風水サンキャッチャー
宝石紫*Coko Works*縫わないがま口®︎
オーダー制作承ります。
 
また、上記メニューの
ワークショップ開催も可能です。
 
kore.happyspray@gmail.comまで
お問い合わせくださいませ。
 
リクエストにて開催いたします。
 
ハンドメイド×コンブチャ(kombucha)の
欲張りワークショップ参加者募集中!


デザフェス50も両日出展します!!