泣いてもいいですか… | チビクロサンボ釣行記

チビクロサンボ釣行記

ブログの説明を入力します。


こんばんはヾ(。・ェ・)



今夜は泣いてもいいですか?へっぽこです(。´Д⊂)



実は私、昨日20日から3連休で、20日は松山沖でサーベリング、21日は柏島にて職場のグレ釣り大会の予定でございました(´Д`)



が、しかし、20日のサーベリングは強い北東が吹く予報にてあえなく出船中止に ( ̄▽ ̄;)!!ガーン



ま、でもこれは数日前から天気予報である程度予想して半分諦めていたのでいいとして、



問題は本日行われる職場のグレ釣り大会



この大会では毎回上位に入賞しておりまして、今回も気合い十分で準備万全o(・ロ・)○



ネットにて会場となるビロー島廻りの磯を下調べなんかしつつ、この日を待ちわびておりました ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク



そして昨日の午後7時前に、愛するわが子と鬼嫁に頑張ってくるよと伝えて高知を出発♪



運転しながら、明日はうねりが残っていれば沖磯は無理だから地磯での釣りになるかもと考えていると、



先輩から「予想以上にうねりが小さいから明日は沖磯やれるみたいよ」と連絡がありテンションは一気に上がります ワーイゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ



しかし高速を降り、久礼坂を越え、窪川の手前までやってきたところで事件が発生Σ(゚口゚;



(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!



こんな真冬に車がオーバーヒートしました(・Θ・;)


実はこの車、先日も走行中に突然オーバーヒートを示すランプが点滅し慌てて友人の車屋に掛け込んで直してもらったばかりだったんですよね…



で、それ以来初めての遠出だったんですけど、高速も山道も平気で走ってたんで安心してたら突然のランプ点滅( ̄□ ̄;)!!



すぐに友人に電話すると、


直したばかりだからなんでオーバーヒートしてんのか全く原因がわからん(-。-;)


とりあえずそこから愛媛まで走ったらエンジン駄目になるから、釣りは諦めて高知に帰ってきてほしいとの返事が !?(゚〇゚;)マ、マジ...


本来なら友人が来てレッカーなり牽引なりしてくれるんですけど、今日は予定が入っててどうしてもこちらまで来れないとの事で、


しかも、極力ランプが点滅しないように少し走っては車を停めて、エンジンを冷やしてからまたスタートを繰り返しながらゆっくり帰ってこないとエンジンの保障は無いと言われまして…



(w_-; ウゥ・・




その場でエンジンを冷やしてる間に先輩に事情を話して明日の大会不参加を告げ、半泣き状態で運転しながら高知まで帰ってきましたけど、途中でランプが点滅するたびに停車してエンジンを冷やしながら帰ってきたので、久礼から高知の我が家までの所要時間はなんと…



6時間(爆)


信じられないかもしれませんけど、向こうを出たのが19時40分、こちらに到着したのが深夜1時45分でございました…。



頑張ったけど、これでエンジン駄目になってたらどうしよう(;´Д`A



まあ乗って帰ってこれたから、多分大丈夫やとは思うんですけどね(・・;)





あ、そういえば帰りの道中、エンジンを冷やしてる間にいろんな人にメールやら電話でこの話をしたら、なぜか誰も同情せずに、皆さん笑っておられましたね(-゛-メ)



俺が何したっていうんだよ、この野郎・゚・(ノД`;)・゚・



そんなわけで、昨日も今日も釣りに行けず、とことんツイてないこのへっぽこを心温まるコメントで癒してくれる方からのコメントを募集いたしますヽ(・Θ・)ノ



今日はもう疲れ切ったので、ここいらで布団に入って泣きながら寝るとしますね(ノд-。)



それでは皆さん、おやすみなさい(@ ̄ρ ̄@)zzzz