明けましておめでとうございます♪ | チビクロサンボ釣行記

チビクロサンボ釣行記

ブログの説明を入力します。

え~、すでに三が日も終わってますが…(;´▽`A``



皆さん、明けましておめでとうございますヾ(@°▽°@)ノ




今年も去年と変わらずへっぽこなブログになると思われますが(笑)、ボチボチやっていきますんで、またヨロシクお願いしますね(-^□^-)




さて、皆さんは2012年の初釣りにはもう行かれましたか?



このへっぽこは、元旦から1人ゴムボートに乗って真鯛のズボ釣りに行ってきましたよ♪






チビクロサンボ釣行記-120101_0747~01.jpg
いざ、初釣り♪



新年の始まりくらい家族でのんびり過ごすのも良いと思いますが、釣りキチらしく元旦から釣り糸を垂らすのも悪くないもんですo(^▽^)o



もちろんこんな事ができるのも、理解ある家族あってのことですけどね(;´▽`A``



で、2012年初釣りの結果はと言いますと…



小潮にも関わらず最初に入った大鯛ポイントが激流で全く釣りにならず、移動を余儀なくされまして(゜д゜;)



すぐに他のポイントに移動するもどこも同じような激流で釣りになりません…



まさか元旦からホゲっちゃうのか?(((( ;°Д°))))



前回までのように鯵でも釣れていればホゲはないんですけど、水温がかなり下がっているためにこのポイント周辺ではまず鯵は釣れません…




そしてなんやかんやとしているううちに何も釣れないまま時刻は12時を過ぎ、この段階でホゲを覚悟していました(ノ_-。)



が、13時前になった頃にようやく潮が緩み始め、まともに釣りができるようになります(*^-^)b



そしてここで遂に待望のアタリが炸裂!!



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




残念ながら新年一発目のアタリは“ズボッ!”では無く、“プンッ”って感じで竿先を弾くようなアタリだったんですけど、アワセをいれるとなかなかの引き(°∀°)b



上がってきたのは…




チビクロサンボ釣行記-120101_1137~01.jpg
60cm足らずのヤズでした♪



ハマチと呼ぶには若干サイズ不足でしたが、ようやく釣れた獲物にホッと一息( ̄▽ ̄)=3




そしてこのあとは長くなるので省略して(笑)





チビクロサンボ釣行記-120101_1348~01.jpg
30cmほどですが、2012年初真鯛v(^-^)v




チビクロサンボ釣行記-120101_1425~01.jpg
大きいカイワリ♪




チビクロサンボ釣行記-120101_1413~01.jpg

そして最後に、40cmほどの綺麗な真鯛ヾ(@^▽^@)




大鯛とはいきませんでしたが、2012年の初釣りは鯛にハマチと縁起の良い釣果となりました(*^▽^*)





そして2日は仕事初めで真面目に働き、翌3日はまたまた釣りに行ってきましたよ( ´艸`)




3日に釣りに行ったメンバーは


mario…makioさん



みつる”ことegizo

今回はmakioさんのお誘いで、松山沖で太刀魚ジギング(サーベリング)♪




僕自身、ショアジギやら船釣りやら色んな釣りをやってますが、ぶっちゃけオフショアからのジギングは今回が初めて



分からない事だらけでPCやら雑誌やらで色々勉強しまくっての参戦となりました(;^_^A




で、結果はというと、風とうねりに翻弄されつつ、自分に全く釣れない時間帯にも背中でどんどん釣り上げるmakioさんとみつる君を見ながら感心しつつも、なんとか頑張って15本GETしましたv(^-^)v






僕とみつる君2人分の釣果です(*^ー^)ノ



今回太刀魚ジギングをやってみて思ったことは、とにかく面白い( ̄▽+ ̄*)



フォールでのアタリが多かったんですが、ラインを見てアタリを取ってフッキングが決まった時は気持ち良かったです♪



これからどんどんオフショアにもハマりそうな予感( ´艸`)



今回声を掛けてくださったmakioさん、ホントにお世話になりました(-^□^-)



こんなへっぽこ野郎ですが、これからもヨロシクお願いしますo(_ _*)o





さ、昨日釣りから帰ってきて本日は早出だったんで少々疲れ気味


明日、明後日もお仕事なんでそろそろ寝るとしますかね(@ ̄ρ ̄@)zzzz





ちなみに次回の釣行予定は…



3日後の7日でございます(≧▽≦)



新年早々釣りに行きまくってますが、今年もこんなへっぽこ野郎をヨロシクお願いしますね♪



それでは~('-^*)/