クリスマスは三つ星ガストロノミージョエルロブションで | kopurio韓国美容ブログ♥
クリスマスなので今年も旦那とちょっと良いレストランに行ってきました🍽

今年行ったのは恵比寿ガーデンプレイス内の
シャトーレストラン ジョエルロブション🇫🇷

お城みたいな一軒家レストラン🏰

1階のラ・ターブル・ドゥ・ジョエルロブション(二つ星)は何回か行ったことあったんですが、今回は2階のガストロノミー・ジョエルロブションに初めて連れて行ってもらいました🍽

15年連続でミシュラン3つ星を獲得してるロブショングループの最高峰レストランです🎖🎖🎖

前から旦那に🐻「ロブションはガストロノミーが1番美味しいんだ!デザートも食べ放題だぞ」と聞かされてて、いつか行ってみたかったんですラブラブラブラブ


ただ土日祝日しか営業していないので10月に予約の連絡したんですが、その時点で12月まで満席とのことでしたあせるあせる お酒解禁されたのもあってめちゃくちゃ混んでるみたいです叫び

こんな高いお店そんなに行く人たくさんいるんか〜DASH!

キャンセル待ちの結果、幸いにも12月に伺うことが出来ました音譜


まずはジョエルロブションのシャンパンで乾杯🍾🥂 大してお酒の味分からないんですが美味しい気がしました🙊


最初に出てきたのは一口サイズのホットサンドベル

雲丹と蟹、クリームがサンドされててめちゃくちゃ美味しかったですかに座 3個くらいお替わりしたかった🤤


1階はブラック×パープルのシックなインテリアですが、2階はホワイト×ブラックのクラシカルなインテリアですキスマーク kopurioはこっちの方が好きです{emoji:ニコニコ}

アミューズはどのコースにも必ず付いてくるガストロノミージョエルロブションで1番有名なキャビアアンペリアル🍽

キャビアの下にはズワイガニが敷き詰められてて、周りのコンソメジュレやカリフラワークリームと一緒に食べます🥄 有名なだけあってこれが1番美味しかったですかに座恋の矢

パンもワゴンで運ばれて来て沢山の中から好きなのを選ぶスタイルでした🥖🥐

キャンドルみたいのはどこだっけ、フランスのどこかの地方から取り寄せた発酵バターで、スプーンで削って提供してくれます🧈

栗が丸々入ってるパンやベーコンチーズのクロワッサン、米粉パンなどバラエティ豊かで下手するとこれだけでお腹いっぱいになるので注意です目

食いしん坊の旦那はここで欲張って最後死んでましたwww

お次はアントレ🍽

kopurioは+3,000円のルフドポールにしました🥚

奈良県産リーフマウンテンエッグ🥚 中が半熟のままカリッと揚がった卵の上にソローニュ産キャビアがたっぷりブタラブラブ これもクリーミーでかなり美味しかったけど、キャビアの食べ過ぎでプリン体やばそうですドクロ

旦那のアントレはオマール海老と蕪のマリネを食べてましたが、こちらの方があっさりしてて美味しそうでした🦐

メインディッシュはガラスの蓋を被って登場星

普通のシルバーの蓋じゃないんですね目ラブラブ

メインは"プルマ"と言うイベリコ豚を黒胡椒と一緒にキャラメリゼした一品🍽

ポレンタとアンディープのサラダ、それからとうもろこしのペーストが添えてあります🥩

イベリコ豚柔らかくて甘くて、外はカリッとしてて最高に美味しかったです😋キラキラ


どうやって盛り付けたのか謎なほどに綺麗に盛られたマッシュポテトを一緒に食べました🥔



旦那のメインはスズキのポワレでした🐟

デセールは紅玉と青りんごのシンフォニー🍎🍏

りんごの形の中にはムースが入ってました🍎

カルヴァドスのジュレとスペキュロスが添えてあるそうです音譜 何の事かちんぷんかんぷんです叫び


そして旦那お待ちかねのデザートワゴンが遂に登場しました🍰

好きな物を選んでお皿に乗せてもらえます🍨

旦那に勧められるままケーキ4つも取ってしまいましたドクロあせる

全部美味しかったけど既にお腹いっぱいで、フランボワーズのソルベとレモンパイがさっぱりしてて好きでした🍋

最後にクリスマス仕様の小菓子ワゴンが登場🎄

こちらも本当に種類豊富でしたがお腹が限界で少ししか食べられませんでした🎅🏻あせる

クリスマス限定のツリーとサンタさんの帽子をかたどったお菓子めちゃくちゃかわいいですよね🎄

モンブランも小さいサイズながらとても美味しかったです🌰キラキラ

限界を通り越すくらいお腹いっぱいになりましたが、とても満足感の高いコースでした🍽

2人で7万円近くしたらしいです叫び

ひープレゼント買えるやんプレゼントあせる


最後に1階の大きなツリーの所で夫婦で写真を撮ってくれました🎄🤳🏻

ブログにはkopurio1人バージョンを載せておきますが👇🏻


手土産にもケーキをくれました🎂キラキラ

雰囲気も味も接客も素晴らしい、三つ星の名に違わない素晴らしいレストランでした🇫🇷

またいつか記念日などに利用したいです🎖🎖🎖





 kopurio

美容と韓国をこよなく愛し、韓国留学から韓国に5年以上住みながら現地美容整形外科&美容皮膚科&韓医院などでお仕事してました🇰🇷
今は日本に住みながら『かわいいはつくれる』を生涯掛けて検証中ラブラブ
日本と韓国からコスメ、スキンケア、ダイエット、美容医療などの美容情報と日々のライフスタイルを実体験を踏まえてお届けしますキスマーク


🇰🇷ダイエット韓方の個人輸入代行🇰🇷
詳しくはこちら

チューリップピンク人気記事チューリップピンク 
1位 
毛並み眉アートメイクのリタッチして来ました☆
2位 人中短縮の2つの手術方法と土手とは?
3位 CO2レーザーで巨大ホクロ除去
4位 最高にバレない強度No.1の特殊埋没法!?
5位 AGA治療薬の副作用でニキビが多発
6位 【Ciracle】ブラックヘッドを浮かせて取る鼻パック
7位 美容整形する時あると便利なコンタクトレンズ
8位 愛用美顔器☆イオン導入より優秀なエレクトロポレーション導入
9位 橋本環奈ちゃんの瞳をそのままデザインしたカラコン
10位 【ohora】フットネイルをチェリー柄に♪
11位 ゼオスキン後の肌診断測定してきた★Before&After
12位  ヘアライン毛髪移植1年10ヶ月目

チューリップ赤公式HPチューリップ赤
婚活についてや美容まとめを書いています!
 
チューリップ黄SNSチューリップ黄
Instagram
Twitter


ラブレターContactラブレター

kopurio.bt@gmail.com