パウダーはパフとブラシどっちで塗るのが良いのか問題 | kopurio韓国美容ブログ♥
最近しっとり艶々系のファンデの時はフェイスパウダーパフじゃなくてブラシで塗ってますブラシ化粧品

パフでフェイスパウダー塗ると隙間なくガッチリ塗れるからテカリにくい反面、艶が完全に消え去るのと冬場は乾燥が気になるので驚き

フェイスパウダー用の大きめブラシはMACのを持ってるので久しぶりに使ったらチクチクして痛かったんです叫び え、何で?昔これ普通に使ってたのに劣化したのか、kopurioの肌がデリケートになったのか、、、(👈🏻多分後者)

と言うことで色々比較して買ったのが、
FilliMilliフィリミリ SシルキーパウダーブラシL883&M882
フィリミリのメイクブラシは肌あたり、粉含み、コスパどれを取っても優秀で、もともとkopurioデパコスブランドの獣毛ブラシ派だったんですがどんどんここのブラシに置き換わって来てますアイシャドウブラシ


MサイズとLサイズを買ったんですが、とにかくデッカい!!

kopurioがもともと持ってるMACの特大パウダーブラシと一緒に並べるとMサイズよりもマック小さい驚き


Lは本当に大きくて柄も長いのでメイク中にドレッサーの鏡にブラシの柄が当たる事もあるくらいですブラシ
毛部分のボリュームがあるのは良いけど、柄はもうちょい短い方が良いなブタネコあせる

ただそんな欠点も凌駕するほど肌触りが最高なんですドキドキドキドキ

フィリミリ独自の髪の毛よりも細い極細の人工毛を使用していてラビットファーみたいにふわふわ軽いですチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

毛が超柔らかくてしなやかなので縦長フォルムのMサイズは揺らすと毛の部分がわらび餅みたいにぷるぷる震えます笑


本当にウサギの尻尾を肌に当ててるみたいにふわっふわブラシ ふわふわ通り越してプニュプニュですうさぎのぬいぐるみ 何だそれw

Lはかなり大きいので用途はフェイスパウダー一択化粧品 毛が柔らかいのでプレストパウダーではなくルーズパウダー向きですブラシ 一瞬で顔全体にパウダーをふわ〜と乗せられますブラシ 

Mサイズも大きいのでフェイスパウダー用で使えますが、シェーディングブラシとしても丁度良い大きさですアイシャドウ

でもkopurioは最近レカルカの真珠パウダー専用として使ってます口紅 スキンケアにも使えて他の化粧品混ぜたくないのでブタ

、、、真珠パウダーまた売り切れてますね叫び

ストレート毛だけじゃなく細かく縮れた毛もミックスして天然の獣毛を再現してるから粉含みもなかなか良好です飛び出すハート 本物の獣毛にはさすがに負けるけどもいのしし

ブラシでお粉乗せるとのっぺり付かずにふわっと薄く乗るので艶を消し過ぎずファンデの艶感が程よく残せますキラキラキラキラ

薄いヴェールが掛かったみたいに毛穴も目立たなくなってマシュマロっぽいふんわり肌に仕上がります👇🏻

ただ密着度はパフで塗るのに比べて落ちるので皮脂崩れには弱いですネガティブあせる

パフでお粉乗せるとサラサラに仕上がってキープ力も高くなる反面、ファンデの艶感消えちゃうのと乾燥しやすくなるんですよね化粧品

乾燥肌さんなら迷わずブラシなんでしょうが、オイリー肌のkopurioは今の季節顔全体はブラシでふわっとお粉を乗せつつペトペトや崩れが気になる顔周りや生え際、Tゾーンにだけパフでパウダー重ねてフィックスさせてます化粧品

あとペトペトするファンデはパウダー前に軽くティッシュオフするとペタつきが軽減されて少量のパウダーでも崩れにくくなりますブラシ化粧品

パウダー少なめで多少ペトペトしてる方がマスクでヨレても綺麗にメイク直ししやすい気がします目

ほんのり艶を残してふわっとしっとり仕上げたい人にはブラシでパウダー塗るのがオススメですブラシ

パフはマットに仕上げたい人、とにかく崩したくないって人にオススメ化粧品 ただマスクヨレによる修正はブラシで仕上げた肌の方がキレイに直せます音譜


 kopurio

美容と韓国をこよなく愛し、韓国留学から韓国に5年以上住みながら現地美容整形外科&美容皮膚科&韓医院などでお仕事してました🇰🇷
今は日本に住みながら『かわいいはつくれる』を生涯掛けて検証中ラブラブ
日本と韓国からコスメ、スキンケア、ダイエット、美容医療などの美容情報と日々のライフスタイルを実体験を踏まえてお届けしますキスマーク


🇰🇷ダイエット韓方の個人輸入代行🇰🇷
詳しくはこちら

チューリップピンク人気記事チューリップピンク 
1位 
毛並み眉アートメイクのリタッチして来ました☆
2位 人中短縮の2つの手術方法と土手とは?
3位 CO2レーザーで巨大ホクロ除去
4位 最高にバレない強度No.1の特殊埋没法!?
5位 AGA治療薬の副作用でニキビが多発
6位 【Ciracle】ブラックヘッドを浮かせて取る鼻パック
7位 美容整形する時あると便利なコンタクトレンズ
8位 愛用美顔器☆イオン導入より優秀なエレクトロポレーション導入
9位 橋本環奈ちゃんの瞳をそのままデザインしたカラコン
10位 【ohora】フットネイルをチェリー柄に♪
11位 ゼオスキン後の肌診断測定してきた★Before&After
12位  ヘアライン毛髪移植1年10ヶ月目

チューリップ赤公式HPチューリップ赤
婚活についてや美容まとめを書いています!
 
チューリップ黄SNSチューリップ黄
Instagram
Twitter


ラブレターContactラブレター

kopurio.bt@gmail.com