前髪の生えぐせに3ヶ月置きの弱酸性ストレート★ | kopurio韓国美容ブログ♥
また前髪の生えグセが強くなって来たのでエアーストレートしにNiCHE吉祥寺行ってきました💇🏻‍♀️
担当の美容師さんもいつも言ってますが「おしゃれ感はないw」ですがエアーストレートやPiM濃密ヘアエステなど厳選された薬剤や施術がリーズナブルにできるのでお気に入りの美容室です恋の矢

kopurioは縮毛までは行かないけど髪表面にザラつきがあってゴワゴワ広がりやすいので定期的にエアーストレートをかけてます星 
特に前髪は生まれつき生えグセと言うかつむじがあって放っておくとパックリ割れちゃうので3ヶ月おきにかけてます💇🏻‍♀️
エアーストレートは肌や髪と同じ弱酸性領域の薬剤を使用し、アイロンの替わりに中温のドライヤーとブローで髪の癖を伸ばすダメージレスな縮毛矯正💇🏻‍♀️
詳しくは過去記事見てください👇🏻

前髪だけの時は後ろの髪の毛に薬剤つかないようにラップで保護してから高濃度ケラチンスプレーをシュー流れ星 
次にCMC(脂質)のスプレー星
続いてCMC(脂質)のクリームを塗りますお月様
ケラチンを多量に入れ込むとダメージは補修出来て髪が強く健康な状態になる反面、硬くなりがちなので一緒に脂質を入れ込む事で硬くなるのを防ぎ柔らかい仕上がりになるそう💇🏻‍♀️
ここまではただの下処理で、ここからやっとエアーストレートの1剤を塗布しますブタ
この1剤が弱酸性で普通のストレートの薬剤のように髪のタンパク結合を分解するんじゃなくて膨潤させることで髪の癖を伸ばしやすくするので、ダメージがほとんど無くてツンとした臭いも少ないんです💇🏻‍♀️
前回のエアーストレートが残ってる毛先は避けて塗ってましたチューリップピンク
前髪全体に1剤を塗布したらラップして、、、
加温器で温めますメラメラ あったかくて気持ちいいですニコニコ
さらにナノスチームで水分を補充します音譜
ストレートパーマはどんな薬剤でも水分が多少奪われるのでナノスチームを一緒にやった方がいいらしいです目
担当の安藤さんは見た目ホストみたいですが(👈🏻失礼)髪への情熱がすごくて知識も豊富でとても優秀な美容師さんですドライヤー
見た目のせいでよく職質されるそうです😂www

1剤を流します💆🏻‍♀️
柔らかく膨潤した髪をドライヤーとブローでクセを伸ばして行きますクシ
アイロンほど熱くならないので熱ダメージが半分以下にできるんだそうドライヤー
kopurioはヘアラインに植毛してるので縮れの強い部分だけ縮毛矯正専用のダメージレスアイロンを使うんですが、本当に2本とか3本ずつ細かく伸ばしてくれます💇🏻‍♀️
このアイロンは普通のストレートアイロンとしても使えるけどプレートが違って水蒸気爆発しないのでダメージを与えずにクセを伸ばせるそうキスマーク
クセを伸ばしたら洗面台で2液つけて固めます💇🏻‍♀️
その後はPiMシャンプーで軽く洗います🧴
翌週にすぐカラーとトリートメントする予定なので3,000円くらいのクイックトリートメントだけつけました💆🏻‍♀️キラキラ 補修能力は劣るけど質感は良くなるので短期間なら充分ですいて座天使
そうそうエアーストレートはカラーと同時にやっても良いらしいんですが、より髪の毛の事を考えるなら出来るだけ1週間以上空けた方が良いらしいです💇🏻‍♀️
その後は乾かしたら完成ですドライヤー
パックリ割れてた前髪の生えグセも完璧までは行かないけどかなり真っ直ぐになりましたドライヤー
生えグセって毛根の方向の問題なので少し伸びてくるだけでもまたクセは少しずつ出てきちゃいますが、それでも朝の前髪スタイリングがかなり楽になります付けまつげ エアーストレートやってないと前髪の生えグセ消すのかなり大変ですドクロあせるあせる
毛先だけ軽く巻いて仕上げてもらいましたドキドキ
1週間くらい置いてからカラーする予定ですチューリップピンク

まだネットだと発売前のPiMシャンプーライトも入荷してました🧴キラキラ


 kopurio

美容と韓国をこよなく愛し、韓国留学から韓国に5年以上住みながら現地美容整形外科&美容皮膚科&韓医院などでお仕事してました🇰🇷
今は日本に住みながら『かわいいはつくれる』を生涯掛けて検証中ラブラブ
日本と韓国からコスメ、スキンケア、ダイエット、美容医療などの美容情報と日々のライフスタイルを実体験を踏まえてお届けしますキスマーク


🇰🇷ダイエット韓方の個人輸入代行🇰🇷
詳しくはこちら

チューリップピンク人気記事チューリップピンク 
1位 
毛並み眉アートメイクのリタッチして来ました☆
2位 人中短縮の2つの手術方法と土手とは?
3位 CO2レーザーで巨大ホクロ除去
4位 最高にバレない強度No.1の特殊埋没法!?
5位 AGA治療薬の副作用でニキビが多発
6位 【Ciracle】ブラックヘッドを浮かせて取る鼻パック
7位 美容整形する時あると便利なコンタクトレンズ
8位 愛用美顔器☆イオン導入より優秀なエレクトロポレーション導入
9位 橋本環奈ちゃんの瞳をそのままデザインしたカラコン
10位 【ohora】フットネイルをチェリー柄に♪
11位 ゼオスキン後の肌診断測定してきた★Before&After
12位  ヘアライン毛髪移植1年10ヶ月目

チューリップ赤公式HPチューリップ赤
婚活についてや美容まとめを書いています!
 
チューリップ黄SNSチューリップ黄
Instagram
Twitter


ラブレターContactラブレター

kopurio.bt@gmail.com