【グラナクティブレチノイド&ハイドロキノン美容】day1〜6 | kopurio韓国美容ブログ♥
脂肪吸引したフェイスライン&あご下に繰り返しできるニキビと色素沈着を改善するべく久しぶりにスキンケアにビタミンAを取り入れたkopurioブタ


今回は美容外科医・皮膚科医の上原恵理先生が開発したLov me Touchラブミータッチのグラナクティブレチノイド5%ミルクに美白効果を高めるゼオスキンヘルスのハイドロキノン4%を組み合わせて使ってますお月様

グラナクティブレチノイドはビタミンAのハリ・シワ・しみ・色素沈着・毛穴・ニキビなどへの効果はしっかり出るのにA反応がほとんど出ない画期的なビタミンAです星星星

ハイドロキノンは肌の漂白剤って呼ばれてて、ビタミンAと組み合わせると色素沈着や美白の効果が最強になります雪 kopurioは病院処方のゼオスキンのを使ってますが大容量なので、KISOとかの市販のハイドロキノンで代用してもOKです👌🏻


グラナクティブレチノイドの詳細とニキビだらけのBeforeの肌は前回の記事見てください👇🏻

ではではレポ書いて行きます〜📝

Day1

初日はグラナクティブレチノイドのみを1スポイトのみ使用星
夜の洗顔後、ピーリングローションを塗った後に塗りました💆🏻‍♀️ ミルクタイプでサラッと伸びて刺激感は無いですが保湿効果はさほど無いですいて座
上から美容液と保湿ローション塗って寝ましたぐぅぐぅ
どれの効果か分からなくなっちゃいそうなのでLekarkaのGENEKI EXOエッセンスは一旦使用ストップしてます🍑



Day2

2日目の夜からハイドロキノンを混ぜて使ってます三日月
ハイドロキノンとの混ざりはまぁまぁかな星
ちょっとパウダリーなテクスチャーになります。
塗ってすぐは白くなりますが、2〜3分も置くと浸透して透明になりますチューリップピンク
この時点では特に肌の変化は無しです。


Day3

またまたあご下に新しい巨大ニキビが出現ドクロ プックリ芯のあるニキビなのでA反応によるものではないですドンッ
あと日中肌の乾燥が気になりましたあせるあせる


Day4

朝から肌がひどく乾燥して赤みが出てますあせるあせる 
さすがにA反応出て来ました叫び
でもレチノールやトレチノイン使った時に出るような赤ニキビは今のところ出てなくて、むしろニキビがしおれるのが早いです🥀
1日家で過ごしたので肌にやさしい紫外線吸収剤も散乱剤もフリーの肌にやさしい日焼け止めクリームだけ塗りました🧴
日中もヒリヒリとつっぱるくらいの乾燥が気になって保湿ミストスプレーしまくってましたいて座
ゼオスキン中の乾燥とヒリヒリに似てますあせる
夕方にはフェイスラインに皮が剥けたみたいな細かいモロモロが出てきました叫び
夜の洗顔したら肌がつるんとしたんですが、粉吹き芋みたいに乾燥してました叫び A反応少なめとは言っても乾燥と皮剥けは少しありますねあせる
乾燥と赤みがひどいのでこのタイミングでビタミンC美容液をみずみずしいMISSHAのから保湿力最強のLekarkaのに切り替えました🍋 抗酸化力と保湿力が最強なのでビタミンAとの相性すごく良いです👌🏻

この日の夜はハイドロキノンとグラナクティブレチノイドの量も少し減らしましたひらめき電球



Day5

しっかり保湿して寝たおかげか朝には乾燥もヒリヒリも落ち着いてつるんとしてました星

ですがだんだん乾燥してきてファンデーションがハゲハゲになって来ました化粧品
ひどく乾燥して来てヒリヒリ痒いレベルに叫びあせる

あご下のニキビも完全に枯れましたが、左のエラ下あたりに根っこの深い巨大ニキビが出来ましたドクロ 本当しつこいダウン

グラナクティブレチノイドとハイドロキノン塗ったらエラ下のニキビが更に赤くなっちゃいましたあせるあせる 根っこが深くて芯出すにも出せない位置にあるので厄介ですドクロ
これもビタミンAのA反応による赤ニキビとは違うと思います目



Day6

赤みとヒリヒリがさらに落ち着きました目
つるんとして毛穴が引き締まって来ましたいて座天使
ハリや弾力はLekarkaのファビラスAに比べるとまだそこまで実感できてないかな?

この日は皮剥けやヒリヒリもそんなに気になりませんでしたブタ
乾燥は相変わらず酷くて、日中保湿ミストスプレーしまくりました流れ星
フェイスラインのニキビや毛穴詰まりが枯れて表面に出て来て硬くなってたのでプッシャーで芯を圧出しました👇🏻
再発せずにつるんとなってくれると良いけど、、、目


今のところA反応は乾燥と赤み、ヒリヒリ、細かい皮剥けですキスマーク A反応が皆無な訳じゃないけど赤ニキビが多発しないのは良いかもです音譜
あご下のニキビと色素沈着がもっと改善してくれる事を祈りながら使い続けます三日月


またレポします音譜


 kopurio

美容と韓国をこよなく愛し、韓国留学から韓国に5年以上住みながら現地美容整形外科&美容皮膚科&韓医院などでお仕事してました🇰🇷
今は日本に住みながら『かわいいはつくれる』を生涯掛けて検証中ラブラブ
日本と韓国からコスメ、スキンケア、ダイエット、美容医療などの美容情報と日々のライフスタイルを実体験を踏まえてお届けしますキスマーク


🇰🇷ダイエット韓方の個人輸入代行🇰🇷
詳しくはこちら

チューリップピンク人気記事チューリップピンク 
1位 
毛並み眉アートメイクのリタッチして来ました☆
2位 人中短縮の2つの手術方法と土手とは?
3位 CO2レーザーで巨大ホクロ除去
4位 最高にバレない強度No.1の特殊埋没法!?
5位 AGA治療薬の副作用でニキビが多発
6位 【Ciracle】ブラックヘッドを浮かせて取る鼻パック
7位 美容整形する時あると便利なコンタクトレンズ
8位 愛用美顔器☆イオン導入より優秀なエレクトロポレーション導入
9位 橋本環奈ちゃんの瞳をそのままデザインしたカラコン
10位 【ohora】フットネイルをチェリー柄に♪
11位 ゼオスキン後の肌診断測定してきた★Before&After
12位  ヘアライン毛髪移植1年10ヶ月目

チューリップ赤公式HPチューリップ赤
婚活についてや美容まとめを書いています!
 
チューリップ黄SNSチューリップ黄
Instagram
Twitter


ラブレターContactラブレター

kopurio.bt@gmail.com