【Dr.Different】レチナール配合クリーム2種を使い分け中 | kopurio韓国美容ブログ♥
ずっと紹介しようと思って書けてなかった、最近使ってるビタミンA(レチノイド)コスメについて紹介しますベル

最近は気になる色素沈着も無いので強めのレチノール美容液ファビラスAとハイドロキノンはお休みしてましたおやすみ
その代わり毎晩のケアとしてマイルドなレチノイドを部分使いしてます三日月

韓国で有名なDr.differentのレチノイドクリーム2つを使ってます🇰🇷

このブランドのビタミンAコスメにはレチノールと同じビタミンAの一種であるレチナールが配合されてますベル

レチナールはレチノールよりも刺激が少なく安定化(熱や光で劣化しにくい)されている近頃美容業界で脚光を浴びてる成分なんだそう💆🏻‍♀️キラキラ


Dr.differentドクターディファレント ビタアクナールTXナイトクリーム


レチナールを有効濃度配合した角質や角栓、皮脂ケアに特化したさっぱり系の夜専用クリームチューリップピンク
主成分のレチナールに加えて皮脂や角質ケアに有効な成分を配合してますベル
全ての美容成分をリポソーム化しているのとオイルフリー処方なのでニキビ肌やオイリー肌にピッタリですニコニコ

皮脂分泌量を抑えてテカリを予防してくれる反面ちょっと乾燥するのでTゾーンやニキビへの部分使いに向いてますクローバー


ドクターズコスメらしく無香料・無着色で有効成分以外は肌への刺激を抑えた処方になってますヒマワリ

皮膚刺激テスト済みだそうです病院


真っ黄色なのはレチナールの色です黄色い花

特許取得した独自技術でリポソーム化しているので、テクスチャーはクリーム状なのに透明感があるんですひらめき電球 リポソーム化によって肌のより深くまで浸透しやすくなるのと同時に、レチノールが安定化するので劣化しにくくなるそうです音譜

メーカー公式に載ってた4週間使用後の角栓や角質、皮脂量の試験結果も素晴らしいです👏🏻


米粒大くらいをスキンケアの最後の段階でTゾーンと口の下、ニキビの部分など気になる部分にだけ塗り込みますぶーぶー 無香料ですがレチノイドの臭いがしますチューリップ黄

ジェルクリームのようなテクスチャーで素早く肌に浸透しますわんわん

仕方ないんですが塗った部分だけうっすら黄色くなりますwww


使い出したばかりの頃間違えて量付け過ぎたらレモンマンみたいな顔になっちゃったので注意です🍋www

量多過ぎたり、スキンケアの最初の方に塗っちゃった翌日はこんな感じで塗ったところだけ皮剥け&ガッツリ乾燥します👇🏻驚き 

きちんと量守って夜のスキンケアの最後に塗ってあげた翌朝は、不要な角質や角栓が減ってつるつるになりますドキドキ
皮剥けはそんなに気にならずにキメが整って肌艶も良くなりますうさぎのぬいぐるみ

日中のテカリもマシになるのでテカリや毛穴に悩んでる人にオススメですグッド!




で、もう1つアイクリームとして使ってるのが

Dr.Differentドクターディファレント
ビタリフトAフォルテ

肌のハリや小じわ、エイジングケアに特化したしっとり系のレチナール配合ナイトクリーム三日月

こちらも特許取得のリポソーム化技術を全ての美容成分に採用していて、浸透力と安定化が高くなってます昇天


レチナールの他にアデノシン、シアバター、ヒアルロン酸などリッチな保湿成分も入ってます天使
こっちは油分感が結構あって保湿力高めなのでアイクリームとして目元にだけ塗ってます目
保湿ケアと同時にハリしわケアも出来るのに4,000円しないのはお得感ありますラブラブラブラブ

このビタリフトAフォルテはレチナール0.1%配合で0.05%のビタリフトAもありますキスマーク

こちらも皮膚刺激テスト済みではありますが、ビタミンA自体が最初は刺激のある物なので使ったことない人は0.05%から始めてくださいブタ

こちらもリポソーム化されてるのでほんのり透け感のあるゲルクリームのようなテクスチャーベル

臭いや黄色はビタアクナールより控えめなので濃度もこちらの方が低めなんだと思います目

ノズルが細めなのでコプはまぶたに直乗せして使ってます飛び出すハート

こちらはかなりしっとりして肌表面にヌルヌルが残りますが、色はほとんど付きません黄色い花黄色い花 アイクリームとしてはこれくらいしっとりした方が翌朝まで乾かないのでちょうどいいです三日月

2週間くらい塗り続けたところで目元のハリやキメが整って来たのを少しずつ実感できるようになって来ました👇🏻

ビタミンEも入ってるからか目元のくすみも良くなった感じがします飛び出すハート

ファビラスAと比べちゃうと即効性は落ちるけど皮剥けなどのA反応が全然出ないので毎晩使いやすいですお月様

目元のちりめんじわへの効果はどうなんだろう?

これでもビタミンA使い始める前の2年前の目元と比べると劇的にちりめんじわは改善して来てる気がしますベル 2年前の肌👇🏻 この頃めちゃめちゃ美肌フィルター掛けてましたwwww


ビタアクナールもビタリフトも両方とも色素沈着や毛穴縮小効果はあんまり実感できてません真顔

それでもA反応ほとんど出ないので使いやすいし、それぞれテカリや角栓、ハリへの効果はちゃんと実感できるので気に入って使ってますアップ

生理前ニキビとかで色素沈着出ちゃった時だけまたレチノール使えば良いかな〜ってクローバー

他のビタミンAコスメに比べると劣化しにくいんですが、多少は失活するのでkopurioは冷蔵庫で保管してます雪の結晶

 kopurio

美容と韓国をこよなく愛し、韓国留学から韓国に5年以上住みながら現地美容整形外科&美容皮膚科&韓医院などでお仕事してました🇰🇷
今は日本に住みながら『かわいいはつくれる』を生涯掛けて検証中ラブラブ
日本と韓国からコスメ、スキンケア、ダイエット、美容医療などの美容情報と日々のライフスタイルを実体験を踏まえてお届けしますキスマーク


🇰🇷ダイエット韓方の個人輸入代行🇰🇷
詳しくはこちら

チューリップピンク人気記事チューリップピンク 
1位 
毛並み眉アートメイクのリタッチして来ました☆
2位 人中短縮の2つの手術方法と土手とは?
3位 CO2レーザーで巨大ホクロ除去
4位 最高にバレない強度No.1の特殊埋没法!?
5位 AGA治療薬の副作用でニキビが多発
6位 【Ciracle】ブラックヘッドを浮かせて取る鼻パック
7位 美容整形する時あると便利なコンタクトレンズ
8位 愛用美顔器☆イオン導入より優秀なエレクトロポレーション導入
9位 橋本環奈ちゃんの瞳をそのままデザインしたカラコン
10位 【ohora】フットネイルをチェリー柄に♪
11位 ゼオスキン後の肌診断測定してきた★Before&After
12位  ヘアライン毛髪移植1年10ヶ月目

チューリップ赤公式HPチューリップ赤
婚活についてや美容まとめを書いています!
 
チューリップ黄SNSチューリップ黄
Instagram
Twitter


ラブレターContactラブレター

kopurio.bt@gmail.com