脂肪移植3次注入3日目治療で病院に | kopurio韓国美容ブログ♥

朝起きると余計に腫れが増した感じがして、目が重い

脂肪移植の腫れのピークは2~3日目らしいです

image

鏡見ると目が超垂れ目になって福笑いみたいな顔になってました

image

斜め45度から見た時、頬骨が飛び出して見える

頬骨の部分じゃなくて、もっと下の部分がふっくらしてほしかったんだけど

 

頬の下の部分は糸でリフトアップしたから逆にシュッとした感じ

腫れが引いたら頬骨が飛び出して見える感じも改善されるかな?

 

image

額は相変わらずポコっと飛び出してます

これまで額はほとんど定着しなかったから1番腫れてる時期はこれくらいがちょうどいいのかも
 

 

眉間もまだまだ(さらに?)腫れてて目が開ききらない感じ

image

 

 

太ももの裏のテープはいよいよ今日剥がします

image

で、腫れがひどいので急いでカボチャ汁を多量摂取

 

 

3日目までは洗顔もシャワーも禁止なので、かなりしんどいです

自分が若干臭い

 

 

 

夕方頃3日目治療に病院行ってきました

 

洗顔できないから日焼け止め塗りたくなくてこの時間帯にしましたが、まだまだ日差しの強い韓国なので4~5時でも日焼け止め必要です

image

飲む日焼け止めヘリオケアを飲みましたが、傷跡に色素沈着するのが怖くて

本当は洗顔もメイクも、つまりお顔に一切触っちゃダメですが、日焼け止め塗りました

 

傷跡に塗っても大丈夫な塗るヘリオケアを塗りましたが、伸びが悪くて肌への摩擦が強いのでミストスプレーを上からかけて水分でぬるぬるにした状態で無理やり伸ばしました

 

 

病院ではまた腫れ取りレーザーしてもらってから

image

腫れ取り点滴もしてもらいました

image

 

 

これは抗生剤注射

image


 

そしてお顔の注射跡の消毒をしてもらいました

まだ洗顔できないからテープでベトベト

image

 

看護師さんに

「洗顔も3日目までダメって書いてありましたが吹き洗顔もダメですか?」

と聞くと

「ダメです。一切触っちゃダメです。」

 

「えっ!吹き洗顔しちゃった!オイリー肌で耐えられませんでした」

 

「3日目にしてはお顔が綺麗すぎるから、洗顔しただろうなとは思ってました。カサブタがきちんと形成される前に傷を濡らしたり吹き洗顔することで、炎症の可能性も高まるしカサブタが剥がれてしまって傷が残ってしまうこともあるので本当はダメです。

他の患者さんは3日目治療はもっと汚い顔で来ますよ。

でも傷の状態はいいですから心配しなくて大丈夫です。」

 

 

 

今度はうつ伏せになって脂肪採取した太もものテープを剥がしました

そして傷口の消毒

image

これがしみて痛かった

 

 

上から小さなバンドエイドのようなテープをつけて終了

 

「明日からは傷の部分に防水テープを貼ってシャワーも洗顔も可能です。

お尻の傷口が絶対濡れないようにしてください。」

 

他の手術の時もそうでしたが、防水テープ貼ってもシャワーすると濡れちゃうんです

それを看護師さんに言うと、、、

 

「薄くて大きいのが薬局で売ってるので、それなら水入ってこないですよ」

 

 

と言うことで帰りに2タイプの巨大防水テープを買って帰りました

image


 

 

その後は、1人で少し散歩しました

まだまだ眉毛も動かないし眉間も腫れてて超整形顔ですが、マスクしないで1人でショッピングしました

 

 

日本からきたお友達とご飯に

結構歩いて話して楽しかったです

 

柔らかめの焼肉とピンスを食べてタクシーで帰りました

タクシーの乗り降りはやっぱりまだまだ太ももが痛くて不便です