ヘアライン毛髪移植再手術 3〜4週目 | kopurio韓国美容ブログ♥

17日目以降サボってた毛髪移植の経過レポート

ちゃんと3週目4週目も写真は撮っておいたので遅ればせながらアップします



 

まずは3週目

image

すっかりカサブタは落ちきってもうフケみたいのは一切浮いてこなくなりました

そしてスローペースに抜け毛スタート

image

ご存知ない方のために、毛髪移植で毛根ごと毛を移植した後3週目くらいから植えた毛が抜け始めます

植えた毛が一度ほとんど抜け落ちて、残った毛根から新しく毛が生えてくるんです 

何とも不思議なメカニズム~

image




そして4週目

image

3週目に比べて移植した部分の毛が更に抜けて隙間が目立ってきました

1ヶ月経ったのでもうパーマもカラーもして良いので、根本のリタッチカラーをしに

image

あと移植部位が全体的に少し赤っぽくなってきた気がします 気のせいかな??

そして白ニキビみたいのが出てきたので、病院で言われた通りお薬を塗ったら1日で消えました

image




毛髪を採取した後頭部は麻痺も痛みももうほとんどありません

たまにちょっとかゆいくらい

image

それから7ヶ月前にやった1度目の毛髪移植の毛がこんなに伸びて来ました

今の前髪と同じくらいの長さなんですが、とにかく癖っ毛みたいにチリチリなのでなかなか言うこと聞きません

これも正常反応らしく、そのうち元の毛質に戻るらしいんですが、、、、ストパーかけたい