脂肪移植2次 1ヶ月目 | kopurio韓国美容ブログ♥

全顔脂肪移植の2次移植をしてからやっと今日で4週間

飲酒やサウナ、長めの入浴も手術後1ヶ月間は禁止だったので4週間を大きな区切りにしてたんです

1次注入の時は同時にやった毛髪移植のショックで2日後から飲酒しまくって泣いたりしてたので、大分定着率が下がったと思うんです なので今回は少しでも定着率をあげたくて病院で言われた事しっかり守りました


 

さて1ヶ月目の今の顔は…

image

2週間目とそんなに変わらない

ほとんど吸収された感じがしません

やっぱりセルフケアが良かったからでしょうか?

 

image

横顔もちゃんと額丸く残ってます

自分で見てもこの数年で横顔が劇的に綺麗になったと思います

正面顔ばかり気にする日本人に対して、韓国人は横顔を気にする人が多い気がします

頬骨の下部分が凹んで影みたいになっていたのも消えたまま

image


定着率の悪い目の下部分の頬っぺたも今回はかなり定着しました

3週間目くらいまではこの部分が触ると硬い感じでしたが、徐々に柔らかくなって来ました

image

微笑んだ時にこの部分がふっくらと丸くなると一気に若くハッピー顔に見えるんです

よくkopurioのお客様でもリフティング等アンチエイジングの手術を希望される方でも実際はタルミではなく目の下の頬っぺたのボリュームが落ちて老けて見えてるって方も多いです

image


スッピンアップですみませんが、笑った時の目の下の頬肉は若々しくて可愛らしい顔には必須です

ただ下頬などにボリュームありすぎるとただのむくんだポッチャリ顔になってしまうので注意です

image


そして気になる注入口の注射痕ですが、眉上の2箇所のみまだ残ってます

image

眉毛上げると少し凹んだように見えてちょっと気になりますが、そのうちほとんど目立たなくなるでしょう

image


脂肪を採取した腹部の痛みはもうほとんどなく、日常生活に全く支障ありません

 

実際は3ヶ月目まではもう少しだけ脂肪細胞が吸収されていくのですが、できるだけ今のボリュームで定着してほしいものです