GROUND PLANの超保湿ミスト化粧水 | kopurio韓国美容ブログ♥

日本に完全帰国する前に韓国で買ってきた注目の韓国コスメを紹介します

 

セロスキルの昔バガジモリがあったとこに出来たこのお店

GROUND PLAN

韓国のコスメブランドです

 

シルバーのミスト型トナー(化粧水)を全面押ししてました

と言うか他の商品ほとんど無かったです

このアイテム、韓国の雑誌やInstagramでもしょっちゅう見かけるし人気沸騰中に違いない

 

24HOUR SECRET MIST(24時間シークレットミスト)って名前のこのミスト

何やらすごいみたい

店員さんは、1番はアトピー肌の改善に劇的な効果を発揮すると言ってました

kopurioはアトピーではないですが、水で薄めてなくて保湿力と治癒力がとっても高いとの事で買ってみました

 

 

60mlと120mlの2サイズでしたがkopurioは

120mlで38000ウォンの方を買いました

 

 

一般的な化粧水やミストは全成分表示を見ると1番最初に精製水とか水と書いてあることがほとんどです

これは材料の中で水を1番たくさん使ってるって意味なんです

が、この24時間シークレットミストの全成分表示は、1番最初にウィッチヘーゼル抽出物が来ていていくら探しても水と言う表記はありません

それもそのはず、このミスト、水は一切使わず100%食物抽出物のみで作られてるんです

ウィッチヘーゼル抽出物85%と植物抽出物15%

 

 

 

ウィッチヘーゼルはドクターハウシュカのフェイシャルトナーにも配合されてる成分

別名ハマメリスとも呼ばれ、アメリカの先住民であるインディアンは薬として傷や皮膚炎症の治療に使用していたんだそうです

収斂作用(肌をひきしめる作用)の高いタンニンを豊富に含むので、アメリカでは定番のウィッチヘーゼルウォーターは収斂化粧水として有名です

でもこれは水でかなり薄めてあるし、エタノールも入ってたりするので本当の意味でウィッチヘーゼルの効果は実感しにくいんです

 

でもこのミストは水で薄めてないウィッチヘーゼル抽出物を高濃度に配合してるので、収斂効果以外にも

・アトピー肌などの皮膚炎症

・傷、ニキビ跡などの軽傷

の治療にも高い威力を発揮するんだそう

 

 

この高濃縮スキントナー&ミストしばらく前から使い始めました

まずパッケージはシルバーのアルミニウムでスッキリしててすてきです

 

 

水分供給、毛穴引き締め、肌のキメ改善、沈静、弾力維持など高濃縮だからこその高い効果が期待できるんだそう

 

 

スプレータイプになっててミスト状に出てきますが、韓国女子はこれを化粧水として使ってる人多数

kopurioもザフィンギーの後にこれを使ってます

香りは無香料ですが、何となくアレッポのオリーブ石鹸に似た香りがします

そして濃密だからか、目に少し沁みます


スプレーするときに結構力がいるのが難点

ふわっとって感じではなく、勢い良くプシャーっと出てきます

でもね、これ結構至近距離でスプレーしても、肌の上で垂れ落ちてきません

何でかって、水っぽくないから

とろみがある訳ではないですが、肌にとどまってしっかり浸透していく感じ

 

ウィッチヘーゼルウォーターと違ってエタノールは入ってないので刺激も全くないし、スースーもしません

 

 

そして今まで使ったことのある化粧水の中でno.1に潤います

化粧水だけ塗っただけでも、「あれ?クリームまで塗ったっけ?」ってくらい保湿力抜群です

なので酔っ払って帰った夜は洗顔してこれだけシュッシュして寝ることも

それでもバリバリになったり、突っ張ったりしないから助かります

 

100%植物抽出物だけで出来てるので、もちろん油分は含まれてないのでオイルフリーでしっかり潤わせたい人にすっごくお勧め

ただ植物エキスが高濃縮すぎるのかややベタつきがあります