【顎下脂肪吸引+糸リフト】43日目-病院で経過診てもらって来た | kopurio韓国美容ブログ♥
あご下の脂肪吸引とテックスミニと糸リフト手術をしてから43日目📝

今日はあまりにも心配が大きくなって病院で執刀医の先生に経過診てもらいに行ってきました病院



Day43 Sat.
朝イチの腫れ👇🏻
やっぱりほっぺた凹んでるガーン
家の照明だと首と輪郭の境が分かりづらいので髪の毛で首隠して分かりやすくしてみました👇🏻
さすがにこれは、、、、気のせいとかじゃないですしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼん
もとの輪郭が綺麗だった分なおさら心が痛いです。


1番気になってた左斜めからの横顔👇🏻

、、、、、、下頬ハッキリえぐれてて頬骨が飛び出して見えますダウン 

ホラーマンとか芸人のホンコンさんみたいで(👈🏻失礼)あまりにもブサイクでため息が止まりませんしょぼん



横顔はこんなん👇🏻
夜圧迫固定バンドしなくなってから朝イチはあご下ちょっともたついてる時がありますが、夕方にはスッキリして来るので横顔は問題なく満足してますひらめき電球
あご下の拘縮はまだ残ってますが、心配してたあご下左のしこりはもう無くなって左右とも同じくらいの硬さになりました。
色素沈着が残ってるので最近あご下にもレチノールを塗ってます🧴キラキラ




昼過ぎの病院予約だったんですが、いつもギリギリに到着するくせに心配過ぎて20分も早く到着しました病院
まずカウンセラーさんが来て、マスク取って見せましたカゼ
🧑🏻‍💼「デコボコが気になりますか?」
ブタ「はい、頬の下の方が凹んで頬骨が飛び出して見える気がして、あとはフェイスラインの下の方のたるみもある気がして、これは正常な経過なんでしょうか?放っておいたら自然に綺麗な輪郭に戻るんでしょうか?先日会った友人に頬が長くなって見えるとか頬に何か入れたのかって聞かれてすごくショックで、、、」

すぐに執刀医の先生が登場病院
カウンセラーさんに伝えたのと同じ不安点をぶつけましたしょぼん
👨🏻‍⚕️「あなたの場合顎下とフェイスラインの脂肪しか取っていなくて頬の脂肪は取ってないんですよ。なので頬が凹むはずはないんです。」
ブタ「そうなんですか⁉︎ 特に斜めから見ると頬骨が飛び出して見えるみたいで下頬の脂肪が無くなったから相対的にそう見えるのかと思うんですが、、」
👨🏻‍⚕️「糸リフトで頬肉が持ち上がってるから一時的に上の方にボリュームが集まって見えてる可能性はありますが、糸の引き上げが緩んでくれば自然と落ち着くはずです。」

ブタ「正面から見た時フェイスラインの途中がポコっと出てるのは皮膚のたるみですかね?糸リフト一緒にやったのにたるみ出るんですかね?」
👨🏻‍⚕️「まだ拘縮や腫れが残っているので、それが引いてくればかなり改善していくと思いますよ。できれば1ヶ月超えても腫れが完全に引くまではたまに圧迫固定バンドをすると良いですよ。ハイフなどで刺激を与えて引き締めるのもいいと思います。」
ブタ「顔の脂肪吸引をした知り合いやレビューを見ると1ヶ月もするともう輪郭キレイになり始めてる方がほとんどで凸凹残ってて悩んでるみたいな人あまり見た事無い気がするんですがあせる
👨🏻‍⚕️「人によって経過は違います。あなたの場合再手術だし骨の手術もしてるので他人と比較しても意味がありません。そもそも脂肪吸引の完成には6ヶ月掛かります。1ヶ月やそこらではまだまだ腫れや拘縮が残ってるので現時点であれこれ心配するのは無意味です。」

・・・・こんな凸凹で友人と会うのも憂鬱な状態なのに半年間は気にするなって無理なんだけどって頭に浮かびましたが先生が段々不機嫌そうになっていくのが分かったので言えませんでしたガーン
👆🏻
左の手術前の写真を見せて、
ブタ「そしたら半年して腫れが完全に取れて糸リフトの効果が落ちて来たら、輪郭はこれくらいつるんとした状態に戻るんですかね?」
👨🏻‍⚕️「ここまで丸く戻るかは分かりませんよ。とにかく手術してまだ1ヶ月なんですから医師としては経過を見ましょうとしか言えないんです。」

戻らない可能性もあるんかーい叫びあせる
結局こんな感じのまま医師とのカウンセリングは終わってしまいましたダウンダウンダウン



ここ1週間ずっと不安で家では泣いたりしてたんですが、カウンセリング中は感情的にならないようにしてたんですしょぼん
でも先生が出て行った後にカウンセラーさんに、
ブタ「6ヶ月間顔が凸凹でも気にするなって事ですか?女性にとってそれって気にする事じゃないと思いますか?こんなに輪郭が崩れてそれが半年も続く可能性があるなら先に教えて欲しかったです。」
って言いながら涙が溢れて来ました汗汗汗

🧑🏻‍💼「そうですよね、お気持ちお察しします。本当に申し訳ないです。」
ブタ「私来年挙式の予定があって半年後やっぱり凸凹が治ってないってなってそこから修正ってなったらダウンタイム中にウェディングドレス着る事になっちゃうんじゃないかって本当に心配なんです。なので今日は万が一治らなかった場合どんな修正治療がいつからできるのか色々聞きたかったんですあせる
🧑🏻‍💼「先程医師が言っていた半年と言うのはあくまで最終的な完成までに掛かる期間で、もし修正で脂肪注入やヒアルロン酸注入する場合3ヶ月くらいすれば可能です。今はハイフなどでできるだけ回復を早めてあげるのが良いと思います。」
ブタ「ハイフって熱で肌の深部とか筋膜を焼き付けて収縮されるじゃないですか?拘縮で硬くなってる状態で受けて問題ないんですか?さらに硬くなりそう。。」
🧑🏻‍💼「刺激を与えてリンパの流れを促す効果もあるので。インディバなどでももちろん良いと思いますが、当院だとインディバは取り扱いが無いんです。」


カウンセラーさんが良い人で少し落ち着きましたしょぼん
3ヶ月後ならあと1ヶ月半くらいだし、確かにそれまではいくら悩んでもすぐには修正出来ないので出来るだけ早く回復するようにインディバやストレッチ頑張ってなるだけ鏡を見ないようにして過ごそうと思いますDASH!
3ヶ月後にこの心配が笑えるくらい輪郭キレイになってたら良いんですが、、、、



これから顔まわりの脂肪吸引検討してる人に強く言いたい!!
頬の脂肪吸引はコケやボコつきが出やすいのでよっぽど頬肉が多い人でない限り脂肪吸引はあご下だけにして、フェイスラインや頬肉は触らない方が無難だと思いますショック!
特に顔に脂肪移植済みの人が頬肉やフェイスラインの脂肪吸引するとコケたり輪郭崩れるリスクが高いと思いますパンダあせる

kopurioは今回あご下とフェイスラインの脂肪吸引+糸リフト手術したんですが、フェイスラインは触らずあご下脂肪吸引+糸リフトだけした知人は3週間くらいでかなり綺麗に回復してましたふたご座
kopurioもあご下に感じては既に手術前よりスッキリして満足してるのでキラキラキラキラ

10年以上前にkopurioが顔の脂肪吸引した時はあご下だけじゃなく頬肉やフェイスラインも全体的に取ったんですが、脂肪移植してなかったので凸凹感で悩んだりした記憶はありませんが多少頬がコケた感じがしました叫び


 kopurio

美容と韓国をこよなく愛し、韓国留学から韓国に5年以上住みながら現地美容整形外科&美容皮膚科&韓医院などでお仕事してました🇰🇷
今は日本に住みながら『かわいいはつくれる』を生涯掛けて検証中ラブラブ
日本と韓国からコスメ、スキンケア、ダイエット、美容医療などの美容情報と日々のライフスタイルを実体験を踏まえてお届けしますキスマーク


🇰🇷ダイエット韓方の個人輸入代行🇰🇷
詳しくはこちら

チューリップピンク人気記事チューリップピンク 
1位 
毛並み眉アートメイクのリタッチして来ました☆
2位 人中短縮の2つの手術方法と土手とは?
3位 CO2レーザーで巨大ホクロ除去
4位 最高にバレない強度No.1の特殊埋没法!?
5位 AGA治療薬の副作用でニキビが多発
6位 【Ciracle】ブラックヘッドを浮かせて取る鼻パック
7位 美容整形する時あると便利なコンタクトレンズ
8位 愛用美顔器☆イオン導入より優秀なエレクトロポレーション導入
9位 橋本環奈ちゃんの瞳をそのままデザインしたカラコン
10位 【ohora】フットネイルをチェリー柄に♪
11位 ゼオスキン後の肌診断測定してきた★Before&After
12位  ヘアライン毛髪移植1年10ヶ月目

チューリップ赤公式HPチューリップ赤
婚活についてや美容まとめを書いています!
 
チューリップ黄SNSチューリップ黄
Instagram
Twitter


ラブレターContactラブレター

kopurio.bt@gmail.com