【唇&傷跡アートメイク】day3-ヘルペス発症! | kopurio韓国美容ブログ♥
唇アートメイクと額の傷跡カバーアートメイクskin52をしてから3日目のレポートです📝


Day3 Wed.

前夜に朝方まで韓ドラ観ちゃってひどい寝不足でフラフラで起床しましたドクロ
たまにこー言うことやらかしますあせる

何だか昨日まで落ち着いてた口がまたちょっとヒリヒリ?ジンジンするかも目

額の傷跡に入れたアートメイクはもう赤みも完全に無くなってカサブタとかも特に無くてツルンとしてますひらめき電球ひらめき電球 白かった部分にベージュ色が入ってすでに術前よりかなり目立たなくなってますよねラブラブ!
このまま色が抜けなければリタッチいらないかも目音譜


額の傷跡アートメイクはカサブタも無いのでノンケミカルの日焼け止めを上から塗っちゃいました🧴

唇はまだ絶賛カサブタ中なので日焼け止めは塗らずにアートメイク病院でもらった再生クリームを塗りましたキスマーク
日焼け止めの代わりにマスクと日傘で遮光しましたかさ




午後に美容室に行ったんですが、向かってる途中からだんだん上唇のジンジンが強くなって来ました💇🏻‍♀️

サロンに到着する頃には右の上唇=傷跡が大きかった部分がプクッと腫れてマスクに当たるくらいにまでなってましたカゼ
ワイヤー入りで普段は唇が当たらないマスクなんですがあせる

👆🏻

腫れてるの分かりますかね?
ただこの時点ではツブツブとかは確認できませんでした目
ジンジンヒリヒリして熱を持ってる感じなので、冷たい烏龍茶をいただきましたが改善されません🍹
マスクに当たるのと蒸れて暑くて余計ジンジンするので申し訳無いんですがマスク外させていただきましたあせるあせるあせる
美容室でそのまま施術してもらってたら右の上唇がみるみる内に腫れてきて、明らかに左右差が出てきました叫びあせる
さすがに心配になってアートメイクやった病院に電話したら、口唇ヘルペスの可能性が高いので皮膚科を受診するように言われましたドクロあせる
アートメイクやった時にヘルペスの既往歴あるか聞かれたんですがその時は「記憶ないです」って答えちゃったんですが、念のためあの時処方してもらえば良かったですカゼ

17:30頃に美容室が終わってGoogleマップで目星つけていた吉祥寺の皮膚科に行ってみたら何ともう閉院してました叫び
Googleマップあてにならないーダウン
何件か営業中ってなってる病院に電話してみたんですが、どこも電話に出ないか出ても今日はもう終わりと言われてしまいました病院
そんな間にもマスクで蒸れて余計にジンジンヒリヒリカゼカゼカゼ

もうやってる病院ないよ〜と絶望的な気持ちになってたら、、、

お茶の水で夜20時までやってる皮膚科を発見!!
内科も併設してる病院でコロナ対応とかでお忙しいだろうに待ち時間もそんなに長くなくめちゃくちゃいい病院で救われましたしょぼんドキドキ

先生に症状を伝えたら
👩🏻‍⚕️「部分的に水疱できてるのでヘルペスですね。アートメイクが身体に合わない場合全体的に炎症が起きるはずです。」
ブタ「水疱ありますか?」
って言ったら鏡見せてくれて、確認したところ水疱に見えなくもない白いプツプツが確かにちょっと見えましたキスマーク
確かに腫れてる部分を舌で触ると分泌物っぽい味がしますあせるあせる
ブタ「口唇ヘルペス出るとアートメイクの定着悪くなったりしますか?」
👩🏻‍⚕️「それは関係ないですが心配いらないですよ。ちゃんと医療機関でアートメイクしたんですよね?それなら大丈夫です。」
との事で一安心しました病院


口唇ヘルペスのバルトレックスと言う飲み薬と保湿剤的な塗り薬を処方してもらいました💊

飲み薬は1日2回食後じゃなくてもいいって事で、ジンジンがしんどくて薬局で1錠すぐ飲みましたかに座


帰宅してすぐに撮った唇👇🏻
確かにツブツブっぽい所から分泌液みたいの出てますね叫び
このヘルペスの水疱から出てる分泌液は直接触れると感染する可能性があるとの事で、治るまではタオルや食器を他人と共有しないように言われました病院
これを言い訳にしばらくは私の食べかけのアイスとかプリン旦那に奪われなさそうなので逆に良かったですブタソフトクリーム




夜ご飯は刺激にならなそうな餃子スープを作りました🥟
スープ飲んでたら唇の皮がかなり剥けて来ましたかに座
剥がれた後も貼りついてたので指で摘んで取りましたキスマーク
指で皮を剥がした訳ではないですひらめき電球

スープだけでは飽きたらず食後のデザートに激辛スナックwww
我慢できませんでした😂
わらび餅も食べたんですが、唇にくっつかないようにして食べたので問題なかったですキスマーク

デザート後には剥がれた皮がほとんど無くなってこんな感じになってました👇🏻

寝る前に皮膚科でもらった保湿剤を塗りましたさくらんぼ
青いけど伸びも良くて刺激も無くとっても塗りやすいですキスマーク

韓国で昔唇アートメイクやった時は既往歴に関わらず予防の意味で口唇ヘルペスの薬処方してくれました👇🏻


今回アートメイクした横浜の病院に電話した時にこれを伝えたら今後はこの病院でも既往歴に関わらず唇アートメイクした患者さんには抗生物質処方するって言ってました病院

突然発症するとすぐに病院行けなかったりするのでそっちの方が安心だと思いますキスマーク


 kopurio

美容と韓国をこよなく愛し、韓国留学から韓国に5年以上住みながら現地美容整形外科&美容皮膚科&韓医院などでお仕事してました🇰🇷
今は日本に住みながら『かわいいはつくれる』を生涯掛けて検証中ラブラブ
日本と韓国からコスメ、スキンケア、ダイエット、美容医療などの美容情報と日々のライフスタイルを実体験を踏まえてお届けしますキスマーク


🇰🇷ダイエット韓方の個人輸入代行🇰🇷
詳しくはこちら

チューリップピンク人気記事チューリップピンク 
1位 
毛並み眉アートメイクのリタッチして来ました☆
2位 人中短縮の2つの手術方法と土手とは?
3位 CO2レーザーで巨大ホクロ除去
4位 最高にバレない強度No.1の特殊埋没法!?
5位 AGA治療薬の副作用でニキビが多発
6位 【Ciracle】ブラックヘッドを浮かせて取る鼻パック
7位 美容整形する時あると便利なコンタクトレンズ
8位 愛用美顔器☆イオン導入より優秀なエレクトロポレーション導入
9位 橋本環奈ちゃんの瞳をそのままデザインしたカラコン
10位 【ohora】フットネイルをチェリー柄に♪
11位 ゼオスキン後の肌診断測定してきた★Before&After
12位  ヘアライン毛髪移植1年10ヶ月目

チューリップ赤公式HPチューリップ赤
婚活についてや美容まとめを書いています!
 
チューリップ黄SNSチューリップ黄
Instagram
Twitter


ラブレターContactラブレター

kopurio.bt@gmail.com