渡韓最初の晩餐はサムギョプサル☆ | kopurio韓国美容ブログ♥

昨日の夜はやっぱり韓国料理が食べたくなりました

暑かったのでサムギョプサル食べることに

暑いの関係ないか



狎鴎亭のトクサムドルキムチサムギョプ

餅包みサムギョプサルが味わえるお店です

image

餅包みキムチサムギョプサルは1人前11000ウォン

image

 

タレが6種類も出てきますが、コプリオは塩とごま油でいただきました

image

 

こちらがお餅

個人的には右の酢大根でお肉包むのがさっぱりしててオススメ

image

 

こちらで2人前

日本に比べて本当に安い

image

 

お肉は石板でコプが焼きました

image

 

大量のキムチも焼きます お肉の脂が下に落ちてくるのでキムチが良い感じに炒まります

image

おぉっお肉に良い色がついてきました

 

 

これを一口サイズに切り分けて…

image

 

完成~

ジャガイモとエリンギ、玉ねぎも良い感じに焼きあがりました

image

 

お餅でお肉を包んで、塩をちょびっと付けていただくと…

もっちり濃厚な味が口の中に広がります

普通にサンチュで包んでチョレギサラダや焼きキムチを一緒に包んでも美味しいですよ

image

 

焼肉食べるときはテンジャンチゲも必須です

image

あー美味しかったー

やっぱり久しぶりの韓国料理は良いものですね


詳しくは過去記事→餅包みサムギョプサルのお店☆