石井クリニックのエステサロン★ | kopurio韓国美容ブログ♥

先日青山の美容皮膚科 石井クリニックでフィンギーマスク、そしてザフィンギーとセントレッドのスキンケアトライアルセットを購入しました病院

これが予想以上にすっごく良くて、トライアルセットに入ってたクリームの本製品を買うついでに肌管理を受けに行って来ました

{1100C8EA-ECE8-46D1-AB2D-0216347ABE0C:01}
こっちがエステティックサロンで皮膚科と隣接してます

まずカウンセリングシートに記入
皮膚科の問診票にも記入しました
{57963740-B97C-4E20-8992-DCF8612CF602:01}

エステで肌管理受けに来たのに何で問診票?と思ったら、ここのエステでは最初皮膚科で医師に肌の状態を見てもらってから施術方針を決められるんだそう
それにしても皮膚科の待合室がパンパンに混み合ってました
{0B9CE8BC-D92B-4B58-859B-9239C36946BE:01}

kopurio最近はフィンギーのおかげかニキビや吹き出物も無く、これと言って肌トラブルはないのですが
・毛穴
・化粧崩れ
が気になると相談
お医者さんが圧出+ジェネシスって言うレーザーを勧めてくれました
{1335223F-1858-4F8B-A612-C1DDA37C96D9:01}
ジェネシスは赤ら顔・ニキビ跡・クマ・毛穴の引き締め・小じわに効果がある優しめなレーザー
表皮層に働きかけて肌の代謝を促すとともに穏やかなピーリング効果もあります
コラーゲン生成も活性化されるので肌を底からふっくらさせることで毛穴を小さく目立たなくさせる効果があるとのこと
{F70DFEDB-8A99-4928-9233-04B9C1F6F8B4:01}
再びエステティックに移動して洗顔
置いてある洗顔料などは全てDr.石井のもの
ここの洗顔料とかもすごく良いので、色々試せてラッキー
{B059FF4F-57E1-47CE-939B-EC3A60A87275:01}

では施術スタート
韓国と違ってリクライニングチェアでの施術
スチーマーを当てながら肌を柔らかくします
{5E33047D-F695-4B98-BAA6-2C53667938A1:01}

①まずはウォーターピーリングで角質をお掃除
超音波とお水を使って肌の汚れを除去します
②お次は圧出 石井クリニックのニキビ治療の基本ケアなんだそう
韓国の皮膚科でもニキビの圧出することが多いですが、ここでは大きなニキビだけでなく小さな毛穴まで細かく圧出
圧出って何だか余計毛穴開いちゃいそうな気もして聞いてみたら、毛穴の方向と同じ向きに圧出してあげれば毛穴が広がる心配はないそう
圧出は鼻周りとか強めに押すのでちょっと痛いです
{BE16F89F-46E7-4018-AC55-AFA9812C3315:01}
③オゾンを当てて鎮静します
④そしていよいよジェネシスレーザー
温かくて赤い光線を肌に当てて行くと、じんわり温かくて気持ちいい
全然痛みはなくて、ただ少し焦げたような臭いがします
{D382A509-DBF1-4D37-A0BA-F97BE3346D06:01}
⑤レーザーが終わってじんわり火照った肌に石井クリニック秘伝のフィンギーマスクをします
酵母発酵菌がニキビや肌トラブルに劇的な効果を発揮します
ちょっとツバみたいな発酵した臭いがします



{66B926E0-537F-4A56-803D-05E2C2064C71:01}
ジェネシスレーザーの後は少し赤み出る程度で直後からメイクもできました
直後から肌にハリが出ました
肌の底の方からムチっと盛り上がったような感じ
{DB8176BE-DC65-456A-A80D-A1C9CE937A81:01}
赤みは翌日には完全に治まりました
驚いたのは翌日から肌が全然乾燥しなくなったこと
kopurioは数年前のテカテカオイリーだった頃の肌みたいに戻り、最初の3日間くらいは化粧もちが余計悪くなりました
でも徐々に皮脂が落ち着いてくると、肌が数年前に戻ったみたいで調子が良いです