歯茎の美白?!ガムピーリングして来ました♡ | kopurio韓国美容ブログ♥
久しぶりに歯医者さん行って来ました🦷

歯のホワイトニングで通ってる表参道の病院です病院

 

 

表参道ホワイトデンタルクリニック

 

デュアルホワイトニング1クール終わって、2クール目やろうと思ってたんですが、忙しさと面倒臭さでホームホワイトニングサボりまくってしまいましたあせる

シェードガイド当ててもらったんですが、前回1番明るい所でW2、1番暗い所でW3だったんですが、下の歯の1番暗い所がW3より暗くなってるとのことドクロドクロドクロ
ちょっと色戻っちゃいましたダウン
やる時は一気にやった方が良いみたいですあせる
 
 
なので今回は歯のオフィスホワイトニングはお休みして、代わりに前先生に言われた歯茎のホワイトニングをしました🐻
コプの場合人中長めで笑っても歯茎そんなに出ないのでそこまで気にして無かったんですが、確かにこうやってみると茶色い線状の色素沈着がハッキリ見えますショック!
これって加齢によって血管の色が黒ずんで来てるからだと思ってたんですが、先生曰く
👩🏻‍⚕️「歯茎が黒くなるのはメラニン色素なので、ガムピーリングで美白してピンクに戻すことが可能」
なんだそうです!!
メラニン色素の黒ずみなので肌が日焼けしやすい人は歯茎も黒くなりやすいみたいですガーン
原因としては熱い物や辛い物など刺激物やタバコのニコチンやタールなど様々な要因があるみたいです🚬
 
ただメタルボンドなど金属イオンが溶け出したことによる黒ずみはこの方法では治せないそうですドクロ
 


ガムピーリングのデメリットとしては、数日間歯茎がやけどしたみたいにヒリヒリしたりするとのことあせる

ただこれは薬剤の濃さによって調整できるので痛みに強いか弱いかによって変えるそうです🦷

 

 

 

まず歯茎に麻酔クリームを塗りますキスマーク

下矢印
ここの病院のガムピーリングはフェノール+エタノール法と言う歯茎ホワイトニングでは1番スタンダードな方法でやるそう👩🏻‍⚕️
 
 
麻酔クリーム拭き取ったら、フェノールを黒ずんでる部分に塗布して行きます天使

絵の具みたいな臭いがして徐々にヒリヒリして来ますが激痛とかではないです🙄

フェノール液を塗った所が段々真っ白くなって来ました目

フェノールをたくさん塗るとピーリング効果が高まって白くなりやすい反面、痛みが出やすいそう🙄

痛みに強いkopurioはフェノール多めに塗ってもらいましたDASH!

下矢印
次にエタノールを塗ってフェノールの反応(歯茎を溶かす作用)を止めます🦷
下矢印
水ですすぎます流れ星

下矢印

またフェノール→エタノールの順番で塗って行きますキスマーク

歯のキワに近づくほど痛みが出やすいそうで、塗るか塗らないか聞かれたんですが、色素沈着ある部分はギリギリまで塗ってもらうことにしました🐻

下矢印

またエタノールと水で中和して終了ひらめき電球

下矢印

ピーリングした部分はうがいしても白くカサブタみたいになってます🙄

数日でこれが剥がれ落ちてピンクになるそうブタ

それまではしばらくヒリヒリするみたいですあせる

 

料金は10,000円でしたいて座天使

 

 kopurioの歯茎の頑固な黒ずみは果たして綺麗なピンクになるんでしょうか??

乞うご期待ですニコニコ

歯のホームホワイトニングも頑張りますベル

 





あと先生に言われたんですが、ピンクの矢印の部分がかなり前に虫歯治療した時詰めたプラスチックレジンが外れて浮いて来てるそうドクロあせる

あとブルーの矢印の所が虫歯になってるので治療しないとダメぽですダウン
上の前歯はセラミックにしちゃおうか悩み中です叫び





行った歯医者さん病院

 

  kopurio

美容と韓国をこよなく愛し、韓国留学から韓国に5年以上住みながら現地美容整形外科&美容皮膚科でお仕事してました🇰🇷
今は日本に住みながら『かわいいはつくれる』を生涯掛けて検証中ラブラブ
日本と韓国からコスメ、スキンケア、ダイエット、美容医療などの美容情報と日々のライフスタイルを実体験を踏まえてお届けしますキスマーク


チューリップピンク人気記事チューリップピンク 
1位 
毛並み眉アートメイクのリタッチして来ました☆
2位 人中短縮の2つの手術方法と土手とは?
3位 CO2レーザーで巨大ホクロ除去
4位 最高にバレない強度No.1の特殊埋没法!?
5位 AGA治療薬の副作用でニキビが多発
6位 【Ciracle】ブラックヘッドを浮かせて取る鼻パック
7位 美容整形する時あると便利なコンタクトレンズ
8位 愛用美顔器☆イオン導入より優秀なエレクトロポレーション導入
9位 橋本環奈ちゃんの瞳をそのままデザインしたカラコン
10位 【ohora】フットネイルをチェリー柄に♪
11位 ゼオスキン後の肌診断測定してきた★Before&After
12位  ヘアライン毛髪移植1年10ヶ月目

チューリップ赤公式HPチューリップ赤
婚活についてや美容まとめを書いています!
 
チューリップ黄SNSチューリップ黄
Instagram
Twitter


ラブレターContactラブレター

kopurio.bt@gmail.com

🇰🇷ダイエット韓方の代行販売再開しました🇰🇷
詳しくはこちら