非切開眼瞼下垂手術7日目 | kopurio韓国美容ブログ♥
 
おはようございます
 
さてさて韓国の整形外科でやった非切開眼瞼下垂手術の7日目経過です
この手術は韓国では目つき矯正手術と呼ばれてます
 
 
知らない方のために、
眼瞼下垂とは上まぶたに通ってる目を開け閉めする筋肉がゆるくなって、黒目がまぶたで隠れがちになる症状のこと
眠そうに見えたり、二重の幅は広いのに目が小さくみえてしまう原因になります。
この眼瞼下垂の矯正手術をすると二重の幅はそのままでも、目の開きが良くなってパッチリとした目元になり、クリっとくっきりした目つきになります
 
 
日本では切開法による眼瞼下垂手術が一般的ですが、韓国では非切開も一般的なんです
{1772D31C-2C4A-4E70-A1BB-C8EB8BC645EE}
7日目朝
 
そう考えるとまだまだ腫れのせいで、手術前より黒目が見えにくくなってますね
でも正面見たりとかは支障なくなって見た目と左目の痛み以外はもうかなり日常です。
{934108E8-8CA3-4503-B64C-C3B22D8E2D6B}
手術前に比べて確実に目の開きが左右対称になりました
前は写真撮る時に意識して左目を大きくしないと左右で目の大きさが全然違ったんです
 
{A2BB0A94-EE40-452A-A23F-0690659D7927}
カサブタと食い込みはまだまだですが、内出血はほとんど治りました
ちなみに抜糸後にやるように言われたホットパック、全然、と言うか一度もやってません
でも左目の筋肉痛みたいなのはいまだ健在
{BE492089-9616-4786-9BCA-8418F023C2F2}
 
 
この日は久しぶりにチムチルバンに行って入浴しました
やさし目のシャワーでまぶたも洗ったんですが、左目ちょっと痛かったけどスッキリして気持ち良かったです
{F13776C2-E955-44D0-A93A-448D7BB5E051}
昼はオムレツ、夜はホルモンを食べちゃいました
胃炎のくせに、最後の晩餐我慢できませんでした
 
意外と大丈夫でした