非切開眼瞼下垂手術4日目−抜糸 | kopurio韓国美容ブログ♥
 
3日目の夜も波のように押し寄せる胃痛と咳であまり寝れませんでした
 
 
でも4日目にもなると目ヤニの量はかなり減って、眉間の腫れも治まりました
{DBE6FCCA-59C8-49CF-9B48-34158E014965}
 
 
 
この日も朝から通訳のお仕事を少ししたんですが、お客様の同行で立ち寄った病院の1つがkopurioが目をやった病院で、目の抜糸今日できますって言われて待ってる間、急遽やってもらうことに
本当は5日目に抜糸予約を取っていたのですが、4日目でも問題ないみたい
{D5BE8082-48EB-4264-BFC6-8B0E6C7F3B5C}
 
 
目の手術をしてくれた執刀医の先生が抜糸してくれました
韓国だと抜糸は看護師さんがやることがほとんどなので珍しいです
ほとんど痛くもなく速攻で終了
{B3AE6032-1551-4E25-8650-4D52F1BD5430}
抜糸の翌日から洗顔やメイクも可能
翌日からはホットパックで温めて血液循環を良くすること
なんかを言われました
 
 
 
 
 
 
お仕事の後、また同じ美容院にシャンプーしに行きました
目が濡れないようにカバーまでつけてくれました
さすが整形慣れしてるなぁ~って感じ
{3968A117-1310-4216-9B31-9BF1D645833C}
 
 
 
 
胃炎がしんどすぎてランチはテジクッパ
マイルドで優しい味でした
{EF554AA7-2331-43EE-BBB0-025C881C47D9}
 
 
 
抜糸後、ゲストハウスに戻って軽くメイクをしました
アイメイクはしませんでした
{CF8C49B4-DEA3-4163-B91C-7454E69D7CCD}
 
 
まだまだかなりの幅広二重ですが、糸が無くなったのでかなり軽くなりました
{0C169D8B-1894-4641-A11A-CEBC7F8D258D}
 
 
黄色い内出血はまだ少し残ってます
{20957DB4-47A9-445D-91B8-E804229D4A72}
4日目朝の抜糸前と比べても二重のラインが柔らかくなりました
{C446819C-A2CB-4E09-8C6F-8E536F6167D2}
 
 
 
ただ目をつぶるとこんなん
めちゃ痛々しいです
赤みや内出血の他に糸の食い込み感もあるし、早く治って欲しいです。
{F58FC478-D6EA-4FBD-A986-ECE7DD68FC35}
 
 
 
 
ちなみに気になってた左目を開ける力が弱まってた件ですが、ゆっくり下を向いて確認してみました
{8CF651C2-74D1-41E5-A34E-F9E5779FDDF8}
うーん、前よりは良くなったけどやっぱり左右対称とまでは行かないかな~
でも非切開では完全には矯正できないと聞いてたし、前ほどの左右差は無くなったので良しとしようと思います
 
 
{1E0096CF-4F10-46F8-B1F2-685A6DCC510E}
この日の夜はお友達とソウルファッションウィークのショーを見に行きました
写真撮ってみたんですが、、、、やっぱり目が不自然だ