非切開眼瞼下垂手術3日目 | kopurio韓国美容ブログ♥
 
非切開の眼瞼下垂手術をしてから3日目の火曜日
 
 
朝起きるとやや目ヤニの量が減ってました
{5EDEA251-7E7C-418A-8661-594B143D1393}
逆に内出血が黄色く浮き上がってきました
ヒリヒリした痛みは3日目にはまったく無くなりましたが、特に左目が軽い筋肉痛みたいな痛みはあります。
 
そして腫れがすごいせいか二重のラインもカクカクしてます
そんなことは絶対ないけどこれで完成だったら泣けるな、と思っちゃいました
{8112B216-816A-417C-9991-72E79E97D5B3}
 
 
ゲストハウスのオーナーさんがカボチャ汁をくれました
腫れや浮腫みを採るのに効果があって韓国では昔から重宝されてるんです
{A196B56E-C9AD-4C34-8A5A-299F2F750043}
実は2日目の夜から胃が痛かったんですが、気にせずランチはピリ辛ラーメン
 
 
この日も正面見えづらいまま風邪をおして1日通訳してかなりぐったり
{62295C7C-2E3B-4192-A753-D0614CBD946D}
仕事終わりに狎鴎亭の大好きなキムチチゲ屋さんに行ったんですが、、、、
キムチチゲ食べてたら、胃が尋常じゃない痛みに
結局キムチチゲ大量に残して病院に
 
 
 
胃炎と診断されました
目の手術後の抗生物質や鎮痛剤に加え風邪薬も飲んで、しかも連日辛い韓国料理
思い当たる節がありすぎる
ただkopurio胃腸は強い方で胃炎になるのは人生で2度目だったのでびっくりでした
しばらく刺激物禁止、コーヒーも禁止と言われて、胃のお薬を処方してもらいました
 
 
 
 
 
 
目は不便だし、喉は痛くて咳は止まらず、おまけに胃が痛い
ズタボロでゲストハウスに帰宅
{BE4878A1-EF1F-4CC8-BC6D-6158A739DAEC}
朝よりかなり腫れが引きました
二重のラインのカクカクした感じもないです
{4063A317-9A0D-41F0-8327-3E51B0D4AB54}
内出血はいよいよ真っ黄色に
目をつぶるとまだしっかり糸が付いてるのがわかります
{5F233445-85D0-40E6-BEEC-54903C7D6048}
 
この日の夜は胃が陣痛みたいに定期的に痛くなってまともに寝れませんでした
胃の痛みが治まってる時でも今度は咳が止まらなくなって、、、、、
 
 
やっぱり健康管理は大切ですね