非切開眼瞼下垂手術1日目 | kopurio韓国美容ブログ♥
 
うかうかしてたら経過レポートが溜まっちゃいました
 
 
 
さて非切開の眼瞼下垂手術翌日
 
 
ひどい目ヤニでまつ毛が下まぶたにくっついて、両目とも全く開きませんでした
目薬と綿棒で目ヤニを掃除して何とか開くようになったのがこれ。
{06CC40CE-3C22-4D37-B209-2765A4F96A3F}
かなりアゴを上げないと正面が見えません
 
 
 
朝ごはんはがっつりゲストハウスの皆でピザをオーダーして食べました
{55154F48-0C0E-47A0-84D2-7A9E44BD35BD}
 
昼ごはんは風邪が悪化して食欲も減退してたので、kopurioはお客様からもらったクッキーだけ食べてからお薬飲んだりしました
{165F5D34-D40D-4027-B407-5CCFEBB2B849}
 
 
病院でもらったアイスパックにガーゼを重ねて四六時中目に当ててました
ガーゼを当てないとアイスパックが結露して手術部位が濡れちゃうのでガーゼは大切なんです
{32701277-1D9F-4EA5-9EBF-313DAF8D51D5}
 
眼瞼下垂の矯正手術もしたので目を開ける筋肉を調整したからか、普通にしてると目が完全に閉じられません
なので瞳が常に乾いた状態で、ほっとくと涙と目ヤニが止まらなくなります
でもアイスパックすると、瞳がアイスパックで押されて目がしっかり閉じるのでかなりラクになるんです

ゲストハウスのリビングにて
韓国なので誰も驚かないので助かります
 
この日は全く外出せずにゲストハウスでのんびりしてました
一日中しっかり冷やしてたおかげで夕方には少し目が開くように
{C3EAB3DA-E635-45B9-9E2A-A77E999430B0}
 
 
 
夕ご飯もゲストハウスのオーナーさんが手作りしてくれました
豚キムチ炒め
サンチュで包んで栄養満点で食べました
{B098F5D1-BAFD-4EFE-B91D-D504BDA95D45}