非切開眼瞼下垂手術当日夜 | kopurio韓国美容ブログ♥
 
 
 
手術が終わってリカバリールームに移動したkopurio
{E5DED535-B476-4C85-9BB5-CDCC187922F6}
 
 
 
目の手術だから睡眠麻酔も軽かったみたいで、喉が痛いこともなく、そんなにクラクラすることもなかったです
アイスパックをしてもらってそのまま熟睡
 
 
前日から風邪気味だったのでビタミン点滴を打ってくれました
前も真冬の通訳繁忙期に喉風邪引いた時に、他の病院でビタミン点滴してもらったんですが風邪のひき始めにはとっても効果的です
{DCF04FAC-3F4F-4F31-9122-137F585149EA}
 
 
手術の時の睡眠麻酔と同じ注射から入れるから痛みもなくてグー
{10382163-497B-4AC9-A24E-954F7F15D9B3}
 
 
目覚ますとすでに結構目が腫れてる感じで重かったです
ヒリヒリじんじんして結構痛い
病院でかぼちゃ粥を出してくれて食べました
朝から禁食してたのでとっても美味しく感じました
{BE057B7B-D1E3-4EC9-AFB8-D00EE5B1E2E9}
お粥の後に処方薬を飲んだら痛みもだいぶ引きました
でも目があんまり開かなくて、正面が見えないから下の方ばかり見てました
 
 
 
リカバリールームで撮った目がこれ
{8B7BA890-E306-4106-A9E8-1D2926B4B810}
 
 
最後に執刀医の先生が来て、手術について説明してくれました
たるみのひどかった左の目をしっかりめに筋肉結んでおいたとのこと。
腫れが引いたら以前よりぱっちりと目が開きやすくなるはずとのことでした
 

 
麻酔のふわふわはすぐ抜けたんですが、目がよく見えないのと、風邪でもうろうとしてタクシーでゲストハウスに帰りました
ただこんな日に限って道がとっても混んでて、しかもこんな日に限って病院に忘れ物して取りに戻ったのでどっと疲れちゃいました
{2DEE94E5-288C-40F3-9BA0-1F4A649815DD}
 
 
 
ゲストハウスに戻って外食する気力もなくて、カップ麺食べてたら、ゲストハウスのオーナーさんがスンドゥブチゲを作ってくれました
{02BCAB44-7529-45CB-9047-5EFF7B533A95}
 
 
 
本当はしょっぱいものや辛いもの食べると腫れやすくなるんですが、、、、
 
そのせいか夜にかけてどんどん腫れが増していき、だんだんしんどくなっていきました
{7C6994E2-93AD-48CE-A9F7-3BEAF232B4AA}
ひたすらアイスパックを繰り返して寝ました
病院でもらったアイスパックだけだと足りなくて、ゲストハウスに置いてあったやつと交互に冷やして使いました