軽くて長持ち☆3Dレイヤーマツエク | kopurio韓国美容ブログ♥



前にホットペッパーで見つけた
恵比寿のETOILE beauty
最近まつエクはここばかりリピートしてます

{9088DF00-8181-4D38-A7E2-727859E4A784:01}


最高級セーブル毛60分付け放題が4,980円に惹かれて通い始めたんですが、
・1本1本に上手に付けてくれて綺麗な仕上がり
・持ちが良いこと
・自まつ毛に負担が少ないこと
・落ちる時に束になって落ちずに1本ずつ落ちること
・地肌がチクチクしないこと
って言うkopurioのチェックポイントを全てクリアしてて技術面も満足しました



{EADD8320-1331-4A99-8955-BACDA651DE22:01}
で最近ハマってるのが3Dレイヤーマツエク
もちろん素材は最高級セーブル毛なんですが、付け方が特殊
一般的に多く使われるマツエクの太さって0.15~0.2mmですよね?
kopurioはこれまで0.15mmをずっと使って来ました


でもこの新技術、3Dレイヤーは0.05mmの極細のセーブル毛を自毛1本当たり約4本つけていくんです
{AFD81267-39B4-4E28-803F-77D6A2B36D1D:01}
実際に触らせてもらったんですが、とにかく柔らかくて細くて軽い
自毛よりも細いと思います

kopurioが今まで使ってた0.15mmのエクステと並べるとご覧の通り
{2E250D35-2D86-46FD-80DF-2FFA787925A3:01}


ただこれ、聞いただけだと、昔からあるフレアタイプ(数本が束になっている)のまつ毛エクステと何が違うの?って感じですよね?
{2AF817A2-A370-48E5-88B1-FC9317361C6A:01}
フレアタイプのマツエクは束になってるエクステを自毛数本にまとめてつけていくやり方なので、数本着けただけでボリュームが出るから時短になる反面、重いので自毛への負担も大きく抜ける時に自毛もごそっと抜けやすいし、1本抜けただけでそこだけスカスカになっちゃうっていうデメリットもあります
なのでkopurioはここ数年ほとんどフレアタイプは使ってなかったんです


でも3Dレイヤーはフレアタイプのマツエクとは全く別物の画期的な新技術なんだそう

エクステ自体はシングルタイプで1本ずつに分かれてますが、それをアイリストさんが施術中にグルーで4本にまとめてそれを自毛1本につけていくんです
自毛の太さによって3~5本と調整しながら変えていくそう
更に0.05mmのセーブル毛を4本まとめると0.2mmのエクステと同じ重さになるかと思いきや、0.05mmのエクステ9本分と0.15mmのエクステが同じ重さなんです
なので自毛1本にかかる負担がこれまでの半分以下になるわけです



{BAB09F4F-A3B7-4CA2-BFCE-74D780A8C535:01}
完成した3Dレイヤーまつエク
自毛よりも細いくらいの繊細な毛が密集してついてるのでふんわりした仕上がり
まつエク着けてるのを忘れるほど軽い
そして手触りも柔らかい
そして同じ12mmの長さでも、0.05mmのはカールがやや強いので、正面から見ると少し短く見えます


こちらは前回の0.15mmのセーブル毛の時

セーブル毛自体、ミンク毛やシルク毛よりも柔らかく軽いのが特徴ですが、3Dレイヤーは本当に自まつ毛みたいです


{45888F12-BB69-4F3F-BDFD-D1E31C0068CF:01}
軽いので自まつ毛への負担も本当に少ない
なので持ちが異様に良いです
1ヶ月半はまつエクメンテしなくても平気になりました
本当おすすめ


{94B3C50E-1103-4CB2-9F72-EB26AC3E73F4:01}
エトワールビューティーさん施術後いつもコテとハーブティーを出してくれます
素敵な気配り



3Dレイヤーまつエクの値段はこちら
80束くらい着けるとかなりフサフサになりますよ
{FE410FF6-863F-4F1E-9341-8CDDCD66947E:01}