愛用中の冷え取り靴下♡ | kopurio韓国美容ブログ♥


関東は最近寒い日が続いてますが、kopurioが愛用してる秘密道具を紹介します
楽天ランキング1位受賞の内絹外綿冷えとり靴下
{42241406-E1AB-40EE-A50D-21183C50720A:01}
白の5本指ソックスと黒のソックスの2枚を重ね履きするんですが、本当に冷えません

去年までは冬の間ずっとgelato piqueとかのモコモコソックスを履いてたんですが、この冷え取り靴下は全然かさばらないのにモコモコソックスより断然あったかいです


kopurioも知ってはいたんですが、「冷えとり」とはシルクと綿の靴下を何枚も重ね履きする事で、足元を温め身体の調子を整える健康法のこと
{B7EBDA5E-246E-42B3-BAFF-1A9F4F4DF915:01}


一般的に冷えとり靴下はシルクと綿の靴下を4足重ねて履くのが基本ですが、これは2足だけ重ねればいいんです
肌側がシルク、外側が綿の構造になっていて、1足履くだけでシルクと綿靴下の2足を重ね履きした効果があるんです
{1749D569-3882-4482-966A-93EBCAEDC4AC:01}



この白いのが内側に履く5本指ソックス
内側はシルク、外はコットン素材になってます
{6B5E4745-71D7-4CB9-8778-21F52A37F609:01}

これだけだとかなり薄手でペディキュアが透けてます
{B9052D8C-D93E-4815-8106-3BEBD97AB03A:01}


その上に履くソックスも内側はシルク、外側はコットン素材になってます
この上履きソックスは7色の中から選べます
{8B0A89F0-7A7A-45BC-B640-C0DC0CBB4B44:01}


5本指ソックスの上から上履きを履くと、、、
{FF955098-075D-495C-9A9B-48B2FAA61366:01}


こんなに薄手なのに本当に冷えません
暖房代の節約になります
シルクだから肌にも良いし、お風呂上りに履くとずーっとポカポカ