純豆腐屋さんの激ウマキムチチゲ@狎鴎亭 | kopurio韓国美容ブログ♥

しばらく韓国と日本の記事混ぜこぜですみませんが、先月韓国に行った際も寄った大好きなお店を紹介します

 

狎鴎亭のプクチャンドン純豆腐(プクチャンドンスンドゥブ/북창동순두부)

 

クラブシンドロームの真向かいと言う、昼間はあまり人通りのないエリアにありながら、ランチタイムには常に満席の大人気店なんです

女性自身のライターさんに教えてもらって初めて行ったのは9月

そこからコプリオもハマりにハマっちゃいました

 

スンドゥブチゲ屋さんなのでスンドゥブチゲの種類はかなり豊富

 

 

ご飯も普通の銀の器に入ったコンギパプと石焼きのトルソッパプから選べます

kopurioは絶対トルソッパプ

 

 

でも女性自身のライターさんにお勧めされたメニューは純豆腐チゲじゃなくてキムチチゲだったんです

オモガリキムチチゲ7000ウォンってやつです

 

 

これが無料で出てくるパンチャン

魚もキムチも美味しいです

 

 

来ました、キムチチゲとトゥッペギプルコギ

そして石窯炊きご飯

 

 

このオモガリキムチチゲとトルソッパプの組み合わせ、やばいです

今後韓国に行ってこれ食べないことはないってくらい大好き

焼肉も良いけど、この恋しさは別格

 

 

石窯炊きご飯はまず、白米を器に取り分けたら、おこげの上からお茶を注ぎます

そして再び蓋をして、キムチチゲ食べてる間は放置します

そして食事の終わる頃に蓋を開けてかき混ぜたらヌルンジタン(おこげスープ)の出来上がりです

 

 

こちらがオモガリキムチチゲ

オモガリってのはどこかの地方でのこの器の名称だそうです

 

 

ここのキムチチゲは本当に美味しいです

あっさりとしつつ旨味はしっかり、酸味と辛味のバランスが素晴らしいし、キムチの火の通り方もしみしみで最高です

お肉はほろっと溶けてしまうほど柔らか

 

 

このトゥッペギプルコギもしみしみでおいしかったです

 

スンドゥブチゲもおいしかったです

各テーブルに置いてある卵を割りいれて食べます