【IOPE】エアクッションXPがリニューアル | kopurio韓国美容ブログ♥


ちょっと前にARITAUMのSALEで買ったIOPEのベースメイク[みんな:01]
CCクリームはすでに使ってたんですが、その上に塗るファンデはHERAのUVミストクッションを使ってました[みんな:02]


ちなみにkopurio、この数年間ファンデはクッションファンデタイプしか使ってません[みんな:07]
この保湿力と艶、崩れなさは一度使ったらもうパウダーファンデやリキッドファンデに戻れなくなりました[みんな:08]

で、今回やっとHERAのを使い切ったので晴れてIOPEのを使ってみました[みんな:03]

photo:01


IOPEエアクッションXP[みんな:04]
40,000→28,000ウォン[みんな:06]
今年の春にリニューアルしてから、kopurio使うのは初めてなのでワクワク[みんな:05]

 

 

 

photo:02


リニューアルしてから
潤い3倍強化、ツヤ肌表現、毛穴カバー、ダークニングなく持続力12時間にグレードアップしたそう[みんな:27][みんな:28]

[みんな:29]ビタミン3種(B5、E、P)が含有され、肌に更にツヤ感UP
[みんな:30]シベリア自生植物プラントペプチド成分が肌の弾力を増加させつるっとぷる肌に
[みんな:31]アデノシン成分を足し、シワ改善機能を追加
[みんな:32]肌と似た屈折率の透明で弾力を持ったクッションパウダーがべたつきなく華やかで自然な仕上がりに
[みんな:33]皮脂分解酵素パウダー配合で汗と皮脂からメイクをキープ

 

 

 

 

 

 

 

 

photo:03


1箱買うと、ケースとレフィル2つが付いてきます[みんな:10]テクスチャー展開が豊富なんですが、N21=ナチュラルの21番を購入しました[みんな:09]

ナチュラル・・・水分感重視の自然な仕上がり。潤ってツヤツヤの肌に。
シマー・・・ピンクの細かいパールが入っていて顔色補正効果あり。華やかで輝く肌に。
カバー・・・カバー力重視のしっかりメイク派に。つるんとキメの整った肌に。

更にそれぞれ明るい順に、21.22.23番のカラーがあります[みんな:11]

 

 

 

 

 

 

 

 

photo:04


ケースを開けるとこんな感じです[みんな:12]
クッションファンデって水分感多めなので、メッシュ素材の網で覆われてます[みんな:13]

 

 

 

 

 

 

photo:05


付属のスポンジをこの網に軽く押し付けファンデの液を吸収させます[みんな:14]
パウダーファンデみたいにスポンジを滑らせるんじゃないので注意です[みんな:15]
それと強く押し付けると大量に吸収し過ぎてめっちゃ厚塗りになります[みんな:16]
写真のスポンジは強く押し付け過ぎで液含みし過ぎてます[みんな:17]

 

 

 

 

 

 

photo:06


そのスポンジを軽くトントントンとお顔に叩きつけていきます[みんな:18]
この時も塗るんじゃなくて、叩き付けるのがポイント[みんな:19]
kopurioは下地にIOPEのCCクリームを使ってます[みんな:20]
このCCクリームは特にカバー力強いので、その後のファンデが厚いとガッツリ厚塗りになります[みんな:21][みんな:22]



ではBefore&After写真[みんな:23]
スッピン

 

 

 

photo:07


↓CCクリームのみ

photo:08


↓エアクッションXP

photo:09

 


IOPEのCCクリームはカバー力とキープ力は抜群ですが、保湿力やツヤ感に欠けます[みんな:24]


IOPEのエアクッション確かに、昔使った時より保湿力高くなりました[みんな:25]ツヤ感も強めでウルウルになります[みんな:26]
ただ前より白浮きする??ってか白くなったんですかね??

あとCCクリームとエアクッションXP両方塗ると、厚塗り感が否めない[みんな:34]
ナチュラル買ったのに[みんな:35]

エアクッションXPだけでも顔色補正効果そこそこあるし、スキンケア効果あるみたいなので単品で使った方が良いかもです[みんな:36]
それかもう少し薄づきのベースと組み合わせた方が自然に仕上がると思います[みんな:37]



再購入意志★★★★☆