毛髪移植のカウセ同行 | kopurio韓国美容ブログ♥

おはようございます[みんな:01]

先日のは毛髪移植のカウンセリング廻り同行でした[みんな:02]
photo:01


毛髪移植に同行するのは初めてなので一生懸命評判の良い病院を探しました[みんな:03]
韓国ではすごく一般的な手術で病院も膨大な数あるので大変でした[みんな:12]

本当はお客様、カウンセリングと同時に手術までご希望だったんですが、
・kopurioも慣れていない分野で実際に訪れた事のある病院が全く無いので1つの病院をお勧めする自信が無い
・毛髪移植の値段相場が分からないので1ヶ所の病院しか行かないと比較対象が無いので値引き交渉が難しい
と言った理由から複数の病院でまずカウンセリングだけ受ける事をお勧めしました[みんな:04]



photo:02

今回のお客様はヘアラインと眉毛の毛髪移植をご希望でした[みんな:05]
毛髪移植と言うと男性が受けるイメージが多かったんですが、韓国では女性専用の毛髪移植病院もある程女性もよく受ける手術みたいです[みんな:06]
特にアゴ削りや輪郭手術をして顔の下半分が小さくなると、ヘアライン毛髪移植で上半分も小さくしたくなる方が多いそう[みんな:07]


今回のお客様も実は以前に韓国の病院でVライン手術をされたんです[みんな:08]
半年ぶりくらいにお会いした瞬間顔がめちゃくちゃ小さくなってて本当に衝撃でした[みんな:09]
経過検診1回も行かれて無いそうなんですが、経過に満足してるので今回も行かれないとのことでした[みんな:10][みんな:11]





ではkopurioも初めて知ったことだらけの毛髪移植手術についてご説明します[みんな:13]
photo:03

毛髪移植手術はまずデザインからスタート[みんな:14]
ヘアラインの場合、綺麗すぎるまん丸にするとかえって不自然になるのであえてジグザグにデザインして行く病院が多かったです[みんな:15]


photo:04

そして後頭部などから毛根ごと採取してきた自身の毛髪を1本ずつ移植していきます[みんな:16]
手前の方から細い毛→太い毛とグラデーションになるように移植すると自然なデザインになるそうです[みんな:17]
この時点ではカットした短い毛髪を付けてるので見た目は不自然であんまり綺麗じゃありません[みんな:18]


photo:05

その後約2週間かけて移植部位にカサブタが出来ます[みんな:19]
そのカサブタが2週間目くらいまでに剥がれ落ちる時に、移植した毛髪も抜け落ちます。
え~せっかく移植した毛抜けちゃうの?って思ってしまったんですが、移植した毛根はちゃんと生きてるのでご安心とのこと[みんな:23]


photo:06

その後2ヶ月半後に、移植部位から新しい毛が生えてきます[みんな:20]
ただ毛髪には生える周期があって全ての毛根から同時に生えてくる訳では無いので、この時点で全ての毛が生えてくる訳ではありません[みんな:21]
最終的な完成は1年くらい掛かるそうです[みんな:22]



photo:07

確かに手術直後、10日目、3ヶ月目、1年目の経過写真を見たら1年目以降の写真がどの方も一番綺麗でした[みんな:24]
すごく綺麗で自然な仕上がりで確かに小顔効果もあるので、韓国女優さんやアナウンサーさんみたいな綺麗なおでこに皆さんなってました[みんな:31]
kopurioもやりたくなってしまいました[みんな:25][みんな:26][みんな:27]




photo:08

ただし、毛髪採取するのは頭の毛なので眉毛に毛髪移植する場合でもひたすら長く伸びてくるので1週間に1回はカットしてあげないとどんどんロン毛になってしまうとのことでした[みんな:28]
村山元総理以上にロン毛になりそうですね[みんな:29][みんな:30]





時間も掛かるし手入れもそれなりにしなくちゃいけない手術なので慎重に検討していただきたいなと思います[みんな:33]

ありがとうございました[みんな:36]