これは嫌がらせ | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 

フタのない瓶が1ダース届いたら?

殆どの人にとっては嫌がらせレベル爆  笑

 

 

値上げ前の駆け込みで

国産小麦粉、バターとジャム用のフタ無しの瓶だけを注文していました。

 

ところが届いたのは想像より箱が小さくて、

別便でも届くのかしら?と思いつつ箱を開けると注文した覚えのないものが、

 

サービスかな?と思ったけどそれが2つも入ってる。

ビックリして全部出して確認すると、その他に私が頼んだ覚えのない種類のパン用粉が。

 

注文間違いをしたのか?とすぐに受注メールを確認してみるとそうでなかったので、

電話をして中身が全く違っていることを伝え、

正しいものをすぐ送ってもらえることになったのだけど、

 

間違って届いた冷蔵で届いた粉類と食品は宅配業者さんにそのまま渡してくださいとのことで、それまで常温でかまわないと言うことでしたが、

 

ここでふと疑問。

 

冷蔵のものを常温で回収した後どうするんだろう?

粉類も同じく、

 

ワケあり品として売るのかな?

 

私のところに届くものも、間違ってどこかに行って回収したものとかだったりして?

 

と、ちょっとなんかモヤっとしていました。

 

しばらくして電話があり(出られなかったのでメールがありました)

間違って届いたものが、

食品なので送り返さず使ってもらえないかと言うことでした。

 

当然ですが自分が頼んだものではないので、どう使うか考えつかず

すぐに出番はなさそうですが、無駄にしないように使ってみたいと思います。

 

きっと発送の時にラベルを張り間違ったとかなのでしょうね。

どなたかと私のとを間違っただけならともかく、

ずっとズレてしまっていたら?としたら大変なことですよね。

 

私の荷物が届いた方は、ジャム瓶の、しかもフタ無し1ダースなんて、

使ってくださいと言われても嫌がらせか?ってな感じになってしまうでしょう。

 

追って届いた、間違いない内容の荷物には、

ちゃんと一言、お詫びのメッセージがありまして、

 

一気に信頼度が上がりました。

 

こんなことが本当にあるんですね。

あらためて、宅配便で届いたものはすぐに確認しなければと思いました。