こんな海鮮丼見たことない! | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 

連休後半に孫に会いに行くのを楽しみにしていた夫は、

直前の予定変更でしょんぼりショボーン

 

先取りで旅行に行ったはずなのに、

「連休らしいこと何もなかった」と言うので、

 

高原へドライブに出発しましたが、

 

次第に雨が降ってきて景色も楽しめないので、

思い切って足を延ばして、大分県の佐伯まで、

 

以前から行ってみたかった塩湯さんに到着。

 

 

 

この右手に海水を汲み上げて沸かしたお風呂があるそうですが、

目的はお風呂ではなく食事。

 

11時からの営業で到着したのは11時半、

この時点で20番待ちくらい。

 

 
待ち時間をお風呂に入って過ごす人、
海を見ながら時間をつぶす人さまざまです。
 
2時間待ちくらいを覚悟していましたが、
意外と早く1時間で入店出来ました。
 
目的は海鮮丼、
 どーん!

 

 

もちろんひとつで一人前です。

散々、写真を見てはいましたが、実際に目の前に現れると、

 

「一体どうやって食べたらいいの?」

 

とりあえず、付いてきたお皿に上のエビのマヨネーズ焼きと、

アジの姿造りを移してみたら、

 

 

なんと!その下にも漬けがたっぷりあせる

あまりの凄さに動揺して乱れたお箸が写っておりますが、

どうかご勘弁を、

 

こんな太っ腹な海鮮丼見たことないよ。

 

とにかくお刺身が種類も多く、どれも新鮮でたっぷり、

冷凍ものなんてありません。

 

お刺身が多いので、ご飯が少なく思えましたが、

なんのなんの、ご飯もたっぷりで、

 

夫も刺身で腹いっぱいになるとゴキゲン。

 

生け簀の伊勢海老も100g千円だったので、300gサイズのをお刺身にしてもらいました。

 

 
久しぶりの伊勢海老のお刺身、たまらなく美味しい。

 

食べ終わったらお味噌汁にラブ至福

 

 

伊勢海老もお手頃なのだけど、

 

一番はこの海鮮丼、いくらだと思いますか?

 

 

ここを知っている人以外は当たらないと思うそんな価格。

 

 

なんと、豪華すぎるこの海鮮丼、

 

1,200円(+税)なのです。

 

 

いやぁ、知ってて行ったのだけど、それでも度肝を抜かれました。

 

夫と二人で300gの伊勢海老もお刺身にしてもらい

帰りに魚のフライの詰め合わせとソフトクリームも買って、

 

6800円くらいだったかな?

 

うなぎを食べに行くより安いです。

 

夫も、海鮮丼のインパクトで連休の思い出になったようで、

良かった良かった爆  笑