子供の日はマーマレード作り | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 

明日から、孫のところに行く予定でしたが、

旦那さんの実家に帰省した後、

初めての飛行機や電車で刺激が強すぎたのか、帰宅してからご機嫌がよろしくない日が続いているようで、娘も手を焼いているようでした。

 

ちょうど、そんな時期に差し掛かっているのもあるのかも?と思いましたが、ここは無理をせず、

 

一旦、通常のペースを取り戻してから会うことになりました。

 

夫は初めての長い連休で、何も予定がなかったのも後半で孫に会えるのだけを楽しみにしていたのでしょんぼり泣

 

子供の日なので、おもちゃか何か好きなものでも買ってあげて!

PayPayで送金しておきました。

 

会えなくても子供の日にPayPayを送る相手が居る幸せ。

 

 

私はマーマレード作り、

たくさん作るので、瓶は同一規格で揃えて消毒して繰り返し使っているけれど(フタは毎回新品)

友人たちもなるべく返してくれては居るのだけど、

それでも繰り返していると戻ってくるのはほんの一部、

76個中今あるのはこの13個

 

63個が行方不明滝汗

 

今回、瓶が足りずに困った。

ここにあるのとは別に大きな瓶に入れて冷蔵庫保存したのもあります。

 

 
しばらくは、残りのこの13個の瓶をフル回転して、
我が家の分だけを作り続けることにしよう。
 
今回は、甘夏とレモンでマーマレード。
 
この瓶に空きが出来てきた頃にはいちじくかな。
 
 
 
 
夫と二人暮らしになってからはパスタって年に1度も作らないのだけど、
めちゃめちゃ面倒だった連休中のある日のお昼、
 
ウインナーをあるだけ入れてナポリタン
 

 

連休中は朝起きて一番に大量にサラダを用意しているので、

それの残りと。

 

毎日飽きさせないように考えるのも大変ですよね。