iPad買ったり、パンケーキ食べたり | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 

人生で初めての大型連休中の夫、

 

混雑を回避するために先取りして

山梨、長野の旅行に行ったんだもんね。

家でおとなしくしておかなきゃね!とは言っても、

 

出かけたくてウズウズ。

 

外食してもなんだかイマイチ、残念。

やっぱり、うちのご飯が一番!と、

 

今朝は作り置きのパンもストックが無くなったので、

粉と玉子、牛乳、砂糖、ベーキングパウダーと塩でホットケーキを焼きまして、

 

image

 

エッグスンシングスを真似て、使い道に困っていたホイップクリームをてんこ盛りにしてみました。

 

とは言え、エッグスンシングスのパンケーキはこんなに分厚くないし、

飾り付けにもフルーツをたくさん載せたいところ。

 

ケーキに添えると香料が気になるのが、この組み合わせだと意外と気にならないで消費出来るかも?

 

よしっ!これから休日の朝には、Eggs'n Things気分だ!とか言って使い切ろう。

 

まずはフルーツを買ってきてだね。

 

 

発売直後から発送までの待ちが長く、

購入時期を躊躇っていたiPad第9世代、

 

夫用のタブレットがもう古かったので以前から買い換えを検討していて、

 

Amazonで在庫があったので、私が貯めていたポイントも使ってようやくポチリました。

 

 

 

 

夫は、通勤には持ち歩かないので、セルラーモデルではなくwifiモデルで充分。

外出時に使うときはテザリングで。

 

なんでも高けりゃいい、上位機種がいいとは限らず、

宝の持ち腐れになることが一番残念なことだと思うので、

笑い話のようですが、同年代で実際にあった話で、

高いからと大事にしまい込んで出番がないままになるよりは、

惜しげもなく使える機種がいいと私は思うのです。

 

早速、保護フィルムやケースはDAISOで調達。

 

 

久しぶりのAPPLEに、嬉しそうな夫です。