ドライブイン鳥糸島店 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 

今日から娘一家は旦那さんの実家へ里帰り、

孫は初のお父さんの実家。

 

娘婿さんは、ゴールデンウィークに自分の実家に帰って、

我が家に行かないのを私たちが寂しがっているのでは?と、気にしてくれていたようですが、

 

ぜんっぜん!

 

むしろ、ペットを預かったりスーツケースを貸したり、

元気に行けるようにサポート中。

 

コロナ不況で、

いいのか悪いのか、おそらく初めてのガッツリ連続したゴールデンウィークの夫。

 

一日目、昨夜帰宅直前に会社でトラブルがあり、

帰宅が午前様になったので、今日は昼まで爆睡。

 

夫が起きてから、ドライブがてら糸島のドライブイン鳥に行ってみました。

 

 

サラダも頼みたかったのだけど、

連休は始まったばかりなので一番定食のみで。

 

 
夫も私もドライブイン鳥のとりめしのファンなのだけど・・・
 
あれ?なんか違う
 
本店の方が美味しい
 
お米の炊き加減が違うから味が違うように思うのか、
そもそも味が違うのか、
 
本店は横についているのもたくわんじゃなかったよね。
 
スープのお肉の柔らかさ、美味しさは一緒だけど、
玉子の火の通り方もたまたまかも知れないけど違っていて、
それだけで味も変わる。
 
結果、我が家ではドライブイン鳥は本店OKと言う結果になりました(笑)