映えをしらないレトロスイーツ | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 

一昨日、大分の佐伯にある塩湯さんへ、

評判の海鮮丼を食べに足を延ばしまして、

 

朝食も食べていなかったので、お店での待ち時間に耐えられるようにと何か買って食べようと、道の駅に寄ってみました。

 

ところが、甘いものしかなく、

仕方なくこのめずらしいゆでもちなるものを買ってみました。

 

 

 

ぺったんこで、映えなんて微塵もない素朴な和菓子。

 

一口食べて、あれ?

二口食べて、あれれ?

 

美味しいよ!たったこれだけなのに、なんかめっちゃ美味しい

 

 

 
この生産者さんが特にお上手ってことなのかも知れないけれど、
 
連休中に、有名店の和菓子も購入してみましたが、
こちらの方がずっと美味しいと思いました。
 
帰りに他の道の駅でも見つけて、
買って帰りたい!と言った夫。
 
「賞味期限が今日までだし、一枚残ってるから」と買わずに帰りましたが、
 
美味しかったなぁ。
 
映えを知らずとも、こんな美味しいものを見つけると嬉しくなります。
 
 
ゆでもち(農林水産省のページにありましたこちら