楽天1000円ポッキリその他、リピート品 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 

楽天お買い物マラソン中、

 

つい最近10店舗完走したばかりですが、

今回は来月の孫の誕生日の一升餅や誕生日プレゼントにつみ木など、

 

あと、一年ぶりに頼んだカネ吉のお惣菜セット↓(今回はこんな内容でした)

娘も欲しいとのことで今回は娘にも送ります。

 

image

 

コレ、内容は何が届くかわからないのですが、

それも込みでちょっと楽しい。

 

一昨年の私の入院時や昨年の娘の出産後の私の留守に、

夫の食事に助かりました。

 

 

 

 

今回は楽天DEALで体温計を購入。

今使っている体温計はずいぶん昔に千円しないで買ったもの。

そろそろ買い換えないと!と思っていたら、コロナで品薄になったり高かったりで、

今回、楽天DEALで50%がポイントで返ってくるので購入。

合わせてマラソンで購入店舗数が多くなれば、実質半額以下になるので嬉しいです。

 

 

 

 

ここからは買い回りのポイント稼ぎに欠かせない1000円ポッキリの

我が家のリピート品

 

ケーキハウスカネヤマのバームクーヘン、

これは昨年試しに買ってみたのですが、いい意味で裏切られました。

今年は1月20日から千円ポッキリが始まったようで、待ってました!

有名なお店のでもマーガリンやショートニングなど加工油脂が使われていることが多いのですが、

我が家は加工油脂に敏感で、なかなか美味しいと思うものに出逢えないのですが、

こちらのベームクーヘンは久しぶりに美味しいと思いました。

 

 

 

千円ポッキリ2品目、

前回購入して美味しかった

こぶちゃ本舗のちりめん山椒、

 

千円で3パック、試供品の昆布茶も付いていました。

 

届いたばかりで1袋開けてみたら美味しかったので、

2袋は友人へプチプレゼントで差し上げたりでなくなったので、

早速リピートします。

 

 

 

 

後は、いくつかの候補の中から娘も納得した

積み木と一升餅、

それと、コロナが少し落ち着いたら、

スタジオ〇〇〇での写真撮影の費用が誕生日プレゼントです。