あらためてコロナ対策 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 

我が家では、コロナ以前からインフルエンザシーズンの鎮痛剤はアセトアミノフェンにしていました。

 

買い置きのタイレノールが無くなったので、

コストコでノーシンのアセトアミノフェンを買ってきていましたが、

 

買ったのは日本ではコロナが一番少なかった時期。

84錠、こんなに消費期限内に要るかしら?と思いつつでしたが、

これで1300円台はお買い得、

 

image

 

オミクロン株で、またアセトアミノフェン製剤が品薄で手に入り難くなったので、

普段から買い置きしていない息子や娘にも送ります。

 

 

宅配の荷物も出来るだけ受け取りは置き配で、配達の機会も少なくと、

同じ会社の分は同じ日にまとめて受け取れるようにしているのですが、

 

↓この3つの荷物、

 

 

離れて

「そこに置いてください」と玄関脇を指定すると、

 

「ム。。。ムリ」

 

配達のおじさん、ワインが重くて、そろりそろりグラサン

 

家に入れる前に梱包ごと消毒したかったんだけどな。

確かに私も抱えたら腰が抜けそうでした(笑)

 

 

さて、また今夜から楽天のお買い物マラソンですね、

最近は常にマラソン中?ってな感じで、

 

今回はパスしようかと思いましたが、

孫の誕生日が近いので、一升餅や誕生日のプレゼントなど購入予定です。