5円パン | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 
最近、食事用にはこの丸パンを焼くことが多いのです。
 
夫と二人暮らしだと、一度に焼いて冷凍して食べる分だけ焼き戻しています。
 
今日は朝食に間に合うように焼き立てを、

 

 

今回は材料費は一個当たり5円の計算。

パンを焼かれる方ならご存知だと思いますが、

家で焼いても決して節約になるとは限らないですよね。

 

今回5円の激安価格になったのは、

 

↓コレが

 

 

なんと!

 

税込み49円だったからびっくり

 

娘や孫にとか、

ひと様に差し上げるパンを焼くときは粉も奮発しますが、

 

夫と二人、自宅で食べる分なら賞味期限の迫ったこれで十分。

期限までもう少しあるので、使い切れる分を考えていくつかまとめ買いしてきました。

 

今週は水餃子もしようかな。