慌てて買ったもの | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 

先日、生後6ヶ月を迎えた孫、

長身の娘が産んだとは思えないくらい、標準と言うか、

むしろちょっと小さ目にも思えるくらいですが、

 

ハイハイは5ヶ月で出来るようになって、

 

6ヶ月になってすぐに、

「これってつかまり立ち?」と半信半疑な娘から動画が送られてきて、

 

転んで頭を打っては大変!と、

 

慌ててAmazonで赤ちゃん用ヘルメットを送ったのだけど、

ヘルメットが届くほんの数日の間に、伝い歩きが出来るようになっていました。

 

昨日、テレビ電話をしていると、すでに安定の伝い歩き。

もう移動手段として確立しています(笑)

 

あの生まれたばかりの孫と、スマホの画面の中のイタズラっ子が本当に同一なのか、

あまりに成長が早すぎて、なかなか会えない私は頭が付いていけません。

 

去年の今頃は、まだ安定期前だったのにね。

 

せめて歩き出す前にもう一度会いたいな。