食べごろがわからない | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 
雨すごいです。
いつまで降ってるんだ~!?
 
各地で被害が出て、
佐賀や福岡の久留米は毎年どこかで被害が出ているので気の毒で仕方ありません。
 
今のところ、我が家周辺では強弱を繰り返しながらなので、
一気に道路が冠水するようなことはなく、今日はアンダーパスも問題なく通れました。
 
これからやってくるであろう野菜の高騰はいつまで続くのでしょうね。
 
先週から出来るだけ多めに野菜を買っては使いながら冷凍したりしていますが、
焼け石に水なんでしょうけどね、少しでも出来ることを。
 
今日も、冠水しそうな道を避けて、行けるお店・・・と、
業スーに行けそうだったので、まだ高騰していない野菜をいくつか買ってきました。
 
そこで目についたメロン、2個で千円くらい。
 
 
買ってきたはいいけれど、
私、なぜか食べ頃がわからない。
 
子供たちが居たころは、息子がメロン好きだったので自然と食べごろがわかったのに、
夫と二人になると、私は酸味のあるフルーツが好きなため、メロンを買う機会が減り、
何年かに1度、メロンを買うと必ず食べごろを見誤るのです。
 
そうなるとますます買わなくなる(笑)
 
これも買ってきたけど自信ないなぁ。
 
キュウリにはちみつを付ける方が間違いないのにな(笑)