ケチなのかサスティナブルなのか? | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 
 
 
まつ毛が長いのは、旦那さんのお母さん似。
 
この先の天候、コロナの状況、
私の状況、娘の状況など、
色々と考え併せて、
 
感染対策を何重にもして、
完成した絵本棚を配達してきました。
思っていたのよりいいと、とても喜んでもらえたのだけど、
 
実は模様替えで解体した棚の木材を再利用したのだと伝えると、
 
「サスティナブルだね~ニコニコ
 
 
えぇ~びっくり、物は言いようだ。
今まで色々とリメイクしたりするたびに、
散々ケチだとか言われていたのに、
 
今でも孫に私が作った服を着せるときも、
 
100均の生地で作った服だと、毎回言うのにさ。
 
あんまりしつこくて時々カチンと来ることもある。
 
いつまでそう言われながらもDIY出来るかなぁ。
 
 
こんな状況下なので、飲食を共にすることもなく、
始終マスクを外すこともなく、短時間で切り上げてきましたが、
 
一瞬でも成長した孫の顔を見れただけ良しとしましょう。
 
 
帰り道、閉店間際の道の駅で、1パックだけ残っていたいちじく、
 
 
バナーネかな?
 
とっても甘くて美味しかったです。