最近気になること&どこまで生活を便利にするか? | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 

最近、気になるどうでもいいこと、

 

他人のマスクの向き(笑)

 

裏表が逆だったりは良くあることだけど、

上下が逆な人を見つけると、思わずマスクの中でクスっとしてしまいます。

 

 

さて、我が家のスマート化、

なんでも便利にすることが、我が家にとって便利なワケではなくて、

 

カーテンを自動で開け閉め・・・大きな家や大きな窓でもないし必要なし。

 

スマートロック・・・鍵を開け閉めするという概念が必要無くなると、おそらく他の事も混乱してしまう人が居るので却下。

           日常的に鍵をかけ忘れるようになったら、その時はスマートロック導入。

 

外からエアコンのオン・オフ・・・これはやりたい

 

外出先からスマホでお風呂の湯張り・・・滅多に使わないだろうけどあったらいいな。

 

他に小さなところで、

健康のためのデータの記録をワンアクションで出来るように。。。とか、

 

そんな小さな不便の解消を、最低限の出費で実現させるのが頭の体操(笑)

 

 

 

写真は、この春に何度か伺ったお店のランチ。

 

image

 

この前菜がどれも美味しい。

 

image

 

メインは野菜が何種類もあって楽しいですが、

外食慣れしていないからか、

私にはどうしても塩分が強く感じてしまいます。

 

 

image

 

コロナで時短になってもテイクアウトで応援したくなる

作り手のこだわりが伝わってくるお店です。