フィッシング詐欺 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 
昨日のサギ集団の話、
シロサギと書いていましたが、シラサギなんですね。
 
ずっとシロサギだと思っていました。
姫路城のことは【シラサギ】城と言っていたのにね。
 
 
と、最近のこと友人の娘さんがカードの不正使用の被害に遭ったとか、
 
昔、良く耳にしたスキミングより、
今はフィッシング詐欺の方が多いのでしょうか?
 
 
今朝、スマホにSMSでこんなのが届きました。
 
 
 
 
 
 
我が家はAmazonプライムに入っています。
 
眠い目を擦り、擦り、
支払い?引き落としできなかったのかな?
 
次の瞬間、メッセージを開く前に気が付いた。
 
あ!コレ
フィッシング詐欺のヤツだ~爆  笑
 
 
飽きもせず、手を変え品を変え、
色んな姿に化けてやってくるフィッシング詐欺メール。
 
引っかかったことに気が付かず、
いつの間にかカードの不正使用被害に遭っていたなんてこともあるから、
気を付けねばですね。