合馬のたけのこ | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 
先日、筍の産地で有名な合馬まで行ってきました。
 
合馬の筍って美味しいんですが、とっても高くて、
買って帰って食べるより、お店で食べた方がお得な場合もあるなと思います。
 
私が行ったのはこちら↓こんな景色を見ながら、
 
 
 
 
合馬の筍をお手頃に頂けます。
お弁当仕立てでお味噌汁が付いてこれで千円だったかな?
 
 
筍や野菜、山菜の天ぷら、
筍の刺身、和え物が2種、煮しめ、鶏肉、玉子焼きにも筍が入っています。
 
高級な合馬の筍を使いながら、お手頃で味も薄味で非常に好みでした。
天ぷらも天つゆではなく、テーブルにある塩などで頂くようで素材の香りを楽しめます。
 
お弁当のお持ち帰りのお客さんも多く、
ここはシーズン中にもう一度は行きたいお店でした。