春にはきっと希望の桜を | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。

 
今こそ、COCOAを、
 
接触確認アプリCOCOAがまだでしたら、
ぜひ、インストールして
 
春にはきっと希望の桜を見ましょう
 
と、友人たちと話しています。
 
 
 
高齢者だけでなく、若い人も、
意外とインストールしていないCOCOA、
 
もし、接触した知人が陽性になってたら連絡もらえるけれど、
 
例えば、通勤のバスの中とか、
飲食店での後ろの席の人とか、
 
見ず知らずの陽性者と接触していたら、可能性さえ知らせてももらえなくて、
気が付いた時には家族に感染させていたなんてこともね。
 
陽性者と接触した可能性を早く知ることで
最近増えている家庭内感染やクラスターを防げる手助けになる、
COCOAってそんなアプリよね。
 
一時は、良く話題になっていたけれど、最近はさっぱりで、
お年寄りだけでなく、全年代で理解できない人は
そのまま置いてけぼりになってるんじゃないかしら?
 
 
インストールしている人が話題にすることで、
理解できない人が減るといいなと思います。